29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

忘年会カラオケで困ったとき、逃げたい人おすすめPV楽曲たち

私は半年に1回ぐらいにしかカラオケにいきません。
カラオケ好きなんですけど、引っ越してきちゃって一緒に行く人が激減したり、歌うよりとにか日常について話すのを優先したりが理由で。
そして歌う曲に困る。
大学~社会人2年ぐらいまでは同じ仲間で同じノリで行けてたんですが、社会人になってさらに後輩とか増えるとそうもいかず……。
もともとアニメ好きなロキノン系女だったので、カラオケレパートリーでめっちゃくちゃ困りました。
全然カラオケ向きじゃない楽曲が大好きだったし……。
声も高い声出ないし……。アジカンが一番歌いやすい……。一番歌いやすいのはスカパラfeat.ハナレグミの「追憶のライラック」。


PVで逃げよう!!

そこで思いついたのが、PVが出る曲で逃げようというもの。
歌がヘタでも、アイドル系で声が出なくても、面白いPVならそっちに注目してもらえるし、会話やトイレタイムになって私も寂しい思いをせずにすむ……!!!
以下が、過去から現在までPVで乗り切った曲たちです。
機種によっては入ってないかもしれませんが、結構はいってる率高い曲たちです。

Perfume


[MV] Perfume「スパイス」

これと、『シークレットシークレット』は結構はいってる。


[MV] Perfume 「シークレットシークレット」


やっぱダンスがキレイなので見ごたえアリ。

AKB48


【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

↑盛り上がる一曲。一般層に通じる「AKB」登場でみんなまだまだ若い(松井珠理奈小学生……)し。
物語調になっているので、PVとしても面白い。
ただ後半何回もサビを繰り返して歌うほうがしんどいので、ほどほどに頑張るように。
『ヘビーローテーション』もPV入ってること多いけど、下着姿の女子がイチャイチャしてるので大勢のカラオケ向きではないのよね。

スピッツ

youtu.be

↑アンガールズが登場してダンスするシュールなPV。マサムネさんがダンスを踊ってるぞ!

しょこたん

youtu.be

↑黒髪オデコのしょこたんが可愛いので。ほかの曲はあまりPV入ってないのにこれは結構入っている。

乃木坂

↑かっこいいのと、ダンスがかっこいい系なので。

中島美嘉

youtu.be

↑カラオケとしては盛り上がらないけど(笑)。映像がキレイなので女子会向け。

欅坂

youtu.be

↑話題だし、おさえておくと。

スガシカオ

youtu.be

↑私はスガシカオファンなのですが、コレ以外PV入ってないんですよね……。「趣味入れさせて下さい」って一言入れて歌う。


あと、昔資生堂の「uno」のCMでスネオヘアーが作った「No.1」もたまにPVはいってるんですよね。
こちらは芸人さんがバンドやってるっていうので上のスピッツ続きでおすすめ。


そして私の必殺技は『忍たま乱太郎』の『勇気100%』。
歌詞がいいんだよね……。大人になってから歌うとまた違うよ……!!!


では各々、頑張って乗り切って下さい! 以上!