29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

化粧ポーチの中身たち ~秋冬~

f:id:i3valley:20161115122637j:plain

よく雑誌で「コスメポートの中身公開!」という企画がありますが、あれ、たまーに見ると面白いですね。
すごいキレイな女優さん、モデルさんが本当にリップクリームとお粉だけ、みたいなシンプルだと「おお!」と感動します(笑)。

私のコスメポーチの中身

誰も望んでないだろう、私のポーチなかみ公開。

f:id:i3valley:20161115122638j:plain
ポーチは去年の誕生日プレゼントに頂いた、ミィちゃん。
ちょうどいい大きさで、重宝します。冬用なので今月からこちらにチェンジ。
中もポケットがついていて、ピアスとかちょっと入れておくのにも便利です。
夏までは水に強い素材のものです。


解説

並べてみました。
f:id:i3valley:20161115122640j:plain

絶対必要なのが、こちらたち。

f:id:i3valley:20161121113002j:plain
・アナスイのミラー
・よーじやあぶらとり紙
・リップクリーム


三種の神器。リップクリームはKATEのCCクリームだけのときもある。
アナスイのミラー、もう何年来の付き合いなのか(笑)。長持ちしてますね~。
私が学生の頃、アナスイのミラー、ヘレナかランコムのマスカラ、資生堂ブラシ131、VISEEのアイシャドウが女性たちの鉄板だった気がします(思い込み?)。


次に持ち歩くのが、
f:id:i3valley:20161121112712j:plain

・プレストパウダー
・クレンジングオイル含んだ綿棒


化粧直し、崩れたものを直す必要なものですね。
上の段真ん中がパウダー、下の段一番左が綿棒。
綿棒はロージーローザ。

ロージーローザ クレンジング綿棒 25本入り

ロージーローザ クレンジング綿棒 25本入り

片方は普通の綿棒、細いタイプの方にクレンジングオイルが含まれています。滲んだアイライン、崩れたシャドウを取り去るのにピッタリです。



次が、ポイントメイクに必要なもの。
f:id:i3valley:20161121112757j:plain

下の段の真ん中あたりたち。

・チーク
・ハイライター
・口紅

などなど。
その日のメイクによって入れ替えます。
このときはどうやら赤いメイクしていたようですね。
この時期はハンドクリームも入れています。


あと、ブラシを持ち歩く場合は折りたたみ式のものを使っています。
あまり私、ブラシに詳しくなくて人工の毛でも手入れしやすくていいじゃーんって考えです。
なにげに、ボディショのこのブラシ、便利です。

www.the-body-shop.co.jp



ファンデーション、アイライナー、マスカラ、アイシャドウは基本持ち歩きません。
長時間のお出かけ、あとクッションファンデのときはファンデも持っていくかな。
ポーチの中身はとにかく軽く、最低限を徹底したい。
荷物が多い女なので……。
財布(家計用と2つ)、ICカード、化粧ポーチ、文庫本、ハンカチ・ティッシュだけで結構重くないですか? 
あれ私だけ?

あと、ブログカテゴリーにコスメコンシェルジュを足そうと思います。
もうすぐ試験だからか、検索でこられる方多いので。ありがたい。