29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

画像多め■蓼科~上田:真田丸視点

蓼科の旅つづき。

i3valley.hatenablog.jp

真田丸視点

長野ということで、真田丸的な視点であちこち。
画像がカメラとスマホと両方なのでサイズまちまちです。すみません。

おやかたさまあー

宿のすぐそこに。
f:id:i3valley:20161013103630j:plain

なんぞこれ、と思ったら。
「武田信玄の隠し湯跡地」だそうです。
蓼科は傷ついた兵士を癒やしたという温泉の地なんですね。


さらに進むと、
f:id:i3valley:20161013103628j:plain


ほう! 行ってみよう!
f:id:i3valley:20161013103107j:plain


え?

f:id:i3valley:20161013103108j:plain


こんな道?

f:id:i3valley:20161013103632j:plain


進むとあきらかに個人の別荘とか、小さな祠? などもありました。
どこまで続くのか謎だったので、いいところで切り上げました。

上田まで

最終日に時間があって天気がよかったので、上田までドライブ!
でも、夫は『真田丸』全く見てないので、ザラッと簡単に見るだけ。

f:id:i3valley:20161013103111j:plain
平日だけど、すごく混んでいました!


f:id:i3valley:20161013103110j:plain
上田城跡公園にきたって感じですね!!!


真田神社にお参り。
f:id:i3valley:20161013103109j:plain


ドラマ館は超満員!
f:id:i3valley:20161013103112j:plain

前売りの券を買っておいたほうが良さそう……。
そして、この館の前が屋台が並んでいて長野名物が楽しめます。
私は蓼科で食べ損ねた(寒かったし)、長門牧場のソフトクリーム食べました。もう、すごく美味しかった!!


城跡公園の横の遊歩道のベンチ?
f:id:i3valley:20161013103113j:plain
六文銭モチーフかな。


向かいには上田観光協会の建物が。

f:id:i3valley:20161013103626j:plain
真田幸村っていったらこのポーズよね。
お土産もたくさん売っていて、みなさんここでいろいろ購入していました。
上田市観光会館/上田市役所


コーヒーコーナーもあるので、休憩できますよ。

f:id:i3valley:20161013103622j:plain

これも売ってました。
ええんやろか。


ここの2階が、「信州上田フィルムコミッション」の事務所になっています。
なので、真田丸の甲冑、そして多く役者のかたのサインが!!!!
もちろん撮影禁止なのですが、もう主要キャストのほぼ全員の方のサインがずらーって並んでいます!
堀田 作兵衛の藤本 隆宏さんの字がとても美しかったです。


あと『サマーウォーズ』もここが舞台。
映画好きにはたまらないと思いますので、ぜひお立ち寄りを。

f:id:i3valley:20161013103624j:plain
入り口すぐにイケメン発見。


こっちの幸村もいました。
f:id:i3valley:20161013103631j:plain


街あちこちに真っ赤の『真田丸』の旗が立っていて盛り上がってました。

おまけ

途中、サービスエリアにて。
五平餅。結構五平餅食べ慣れている(?)んですが、こちらはくるみが入っている味噌でとっても香ばしく、美味しかった!
f:id:i3valley:20161013103625j:plain


こちらは八ヶ岳の蕎麦粉を使ったお蕎麦のお店で。
青じそが練り込んである、夏のさっぱりしたお蕎麦。

f:id:i3valley:20161013103623j:plain

八ヶ岳のお蕎麦そのものが、色が薄くてさっぱりした感じなんですね。


以上で今年の夏休みは終わりました~。