29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

あぶらとり紙はよーじや以外使わない

もうずっとあぶらとり紙は「よーじや」のものしか使っていません。
この大きさでしっかり皮脂が取れる!!
f:id:i3valley:20160916112343j:plain

これは夏の抹茶。
普通は茶色ですが、季節限定で抹茶の緑、冬はゆずの黄色、春の桜のピンクなどがあります。
もうこの抹茶も終わりですね~~。

www.yojiya.co.jp

ネットで手に入りやすいのもありがたいですね。
うちの兄たち、ホワイトデーの義理チョコ用プレゼントはこのあぶらとり紙にしていました。
絶対、人気者になれますよ!!!
もてたい人はどうぞ!
奥さんへのちょっとしたプレゼントとかもにね!

泡立てネットが優秀

f:id:i3valley:20160916112342j:plain

よーじやといえばあぶらとり紙ですが、私はこの泡立てネットもすごく優秀だと思っています。
泡立てネットなんて100均でも買えるんだけど、この泡立てネットが一番です。
大きさ、泡立ち、ネットの弾力(強度)、どれを取っても最高だと思っています。
一度お試しあれ!!


そして隣にあるのが筆。
かなり昔に購入したものですが、現役です。
アイシャドウ用で、アイラインや二重の幅など、狭い部分にスッと色が乗せられる筆。
持ち手は木で、持ちやすくてとても手に馴染みます。



ひさびさにカフェも行きたいな~!

そして、ツイッターも大好きです……。
twitter.com


カフェに行って写真とともにツイートして、ぜひよじこさんにRTしてほしい……。
小さな夢です(笑)。