29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

千里中央賛歌の歌詞を作りました

はやくスガシカオ@名古屋のブログ書きたいんですが、明日以降になりそうです……。

大阪北摂の出身です

先日大阪で地元に帰り、その素晴らしさに感動したので歌詞を作りました。
すごくどうでもいい記事です。
センスのかけらもありません。
お前暇だったんだろ、と言われたらそれまでです。


Twitterではあの店が入ってない、やり直せと厳しい意見を兄から貰いました。
入りきらないので勘弁してくれ。

f:id:i3valley:20150922133826j:plain

千里中央
コンパクトに計算された
素晴らしい街よ
ああわが故郷
たまにはBIGアイドルくるのよ
千里セルシー
時間つぶしはタム書へ行くわ



千里中央
モノレールにも乗れる
玄関口の街よ
ああガンバフラッグ
スタバは移動したけども
HIRO珈琲は
変わらずあるのよ千中パル



千里中央
じつは地下鉄じゃないの
北急終着の街よ
ああスルっとKANSAI
お腹がすいたから
阪急地下で買って
帰るわ豚まんを




ちなみに兄に入っていないと怒られたのは、ニューアストリア。
渋いオジサマたちのお店。
店内狭いし、いっつも満員なのですが、本当カツサンドは食べる価値あり。

160の専門店街せんちゅうパル【千里中央トータルガイド】 - ショップガイド - [サンドイッチ]ニューアストリア


個人的には、「果琳珈琲店」のアップルパイも好きでした。
また食べに行きたいな~。


煉瓦通り工事中でびっくりしたし、なんかパルはダイソー大きいの入ってるしでびっくりしました。
セルシーのCD屋さんは、ご夫婦がまだお元気そうでよかったです。
全部揃っちゃうから本当助かる、すごい街ですね。
多分もろもろ老朽化の影響が出てきてるだろうけど、パルはあの姿をそのまま残して欲しいです。