29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天とGAPのおすすめプチプラ靴

足は2本しかないのに、なんでこんな靴が欲しくなるのか。


そういや、昔楽天で買ったお安い靴がよかったです。

わたしはこれのブルーグリーン。
ヒールが太くって安定していて、足の底は柔らかい。
まだ箱にしまってあるので確認してませんが、23.5を買ったのかな?
私は23.5~24.0です。靴のサイズって、メーカーでかなり変わりますよね。

正直、ワンシーズン履ければいいやって思ってたのですが、2年大丈夫でした。
通勤でガシガシ履いてた。
今年は3年目でさすがにどうかな、と(笑)。
去年箱にしまうとき、先はキレイだったけどかかとが弱ってきてた気がする。
ヒールではなく、かかとの後ろの部分が柔らかくなりすぎてます。履くときに触る部分だしな~。
近所のモールぐらいなら行けるかな~。

秋物でお安い靴を探してるという方におすすめです。
ここは「スタッフが履いてみた」が細かく書かれていて安心です。
秋冬スリッポンもほしいなぁって思ったけど、今日すごく愛知暑くてそんな気にならない(苦笑)。


あと、GAPのエスパドリーユ。
f:id:i3valley:20160827195946j:plain


去年もブルーと白のボーダー柄買いました! 
駅まで車運転するとき、近所の買い物で自転車乗るとき、エアコンきいててサンダルが寒いところに行くとき便利。
ただ底が薄いので、長く歩くのは不向きです。
でも、それなりに可愛いし、便利で満足。
いまならセールで2,000円以下で買えるはず(笑)。
GAPメンバーシップになってるのでさらに安かったぜ!(こういうの自慢するのが関西人)
最近買ったので、来年の初夏ぐらいまで履こうかと(笑)。


靴の好み

BUYMAのこと書いたときにも載せましたが、コールハーン。
i3valley.hatenablog.jp


あと1年に一足、TRUSSARDIを阪急のセールで買います。
去年買った靴が、柔らかい革でさっそく傷が……!! 修理に行かねば。


しかし、これ以外はプチプラとか、アディダスのウォーキングシューズで過ごしています。
これらを履くのは「ここぞ」ってときだけ。だから普段会う人は「本当にこんな靴持ってるの?」って思われてそう。