29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

無香料の食器用洗剤Magicaがいい感じ

ライオン株式会社のキャンペーンに参加中、ということでありがたく「食器用洗剤Magica」の「無香料」を試しました。
主婦っぽい話題だ!(※三年目)


「さらさら落とす」というので、「スプラッシュオレンジ」や「フレッシュベリー」を試したことあったんですが、無香料は初めて。
オレンジもベリーも結構香りガッツリだったので、無香料というのが意外でした。

CHARMY Magica 無香性

f:id:i3valley:20160809114654j:plain

まずは泡立ち。
こちら、とてもいいです。
そしてオレンジ、ベリーはこの時点で香りがしてましたが、さすが無香料。
まったくなんの香りもしません。

f:id:i3valley:20160809114655j:plain
こういうキャップ型。どばっと出すぎることもない。
ボトルがスリムで、蛇口近くに置いておいても邪魔じゃないです。


「さらさら落とす」というのが売りで、たしかに他の洗剤より洗い終わるのが早い気がします。
油汚れだけじゃなく、お茶碗のご飯のでんぷん質みたいなものとかも。
煮物や炒め物入れてた保存容器も、ベタつきは結構すぐ落ちてる。二度洗いもしなくていい。泡切れもいいです。

確かに香りはあると楽しいし、飽きないギリギリに香りの強さだったし、食器に移らなかったけど、無香料のほうがいろいろ気にならなくていいかも。
無香料、とても気に入りました。


限定で出てたディズニーボトルも可愛かったです。
ドラッグストアでこれよりも一回り小さい「お試しサイズ」も見たことがあって、ボトルデザインや使いやすさもいろいろマーケティングしてるんだなぁ(誰目線なんだ)、と思った次第です。
手に取りやすいんじゃないでしょうか。

f:id:i3valley:20160809114653j:plain

詰替えもたっぷり頂いたので、家事がんばりまーす。
二人暮らしだと、食器洗いもとくに必要ないですしね~。


ライオン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]


ライオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]