29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夏の香りにCHANELのCHANCE

夏はすっきりした香水がいい。

CHANEL CHANCE

f:id:i3valley:20160603151838j:plain

もともとDiorの香水(ジャドールとかミスディオール)とかが好き、というか、それ以外の香りにあまり詳しくないんです。
レザー系の香りはそこまで好きじゃないし、甘いのも……。
DiorでもDUNEはまぁまぁだし……。


ずっと母親が香水、CHANELの人なので、CHANELはなんか好きです。
このCHANCEはツイストと言って、持ち運び&詰め替えができるという超便利なアイテム。


「ツイスト」というように、ボトルを上下ひねると
f:id:i3valley:20160603151840j:plain

プッシュする部分が出てくる仕組みです。
シンプルだけど使い勝手がいいです。

チャンス ツィスト&スプレイ(オードゥ トワレット) - CHANEL - Official site


小さめなので使い切れそうっていうのも大きいですね。
柑橘系の酸味と甘さがうまくブレンドされた香りで、すっきり系。
夏でも邪魔にならない香りだと思います。
好き。

余談

昔、中田裕二のインストアイベントが、握手もできるイベントでした。
ドキドキしながら握手して、そしてそのあと手に残った香水の香りにびっくり!
「なんか、CHANELっぽい香りしますね~」と彼の残り香を分析していた気持ち悪いファンは私DEATH.
そしてそのあと、公式ブログかなにかで「香水はCHANELのオンブルー」って本人が回答しているのを見つけました。
正解する私、さらに気持ち悪い……。