29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

もし、1000億円あったら、何をする? 億万長者ゲームをやってみた

こちらの記事を読んで。

www.chihua.jp


やってみよう!


もし、1000億円あったら、何をする?
100個書き出し…うーん、書けるだけ書いてみよう。


■ほしいものはなんですか?
・ローラーアシュレィの寝具
・ローラーアシュレィの家具
・というかローラーアシュレィで統一した家
・美容加湿器
・ReFa
・デスクトップパソコン(画面2つ)
・車(実家とおなじVitzがいいな!)
・スヌーピーグッズをやまほど
・ものじゃないけど子どもがいたらいいな
・憧れBURBERRYのトレンチ
・Cole Haanのくつ
・程よい便利な立地に分譲マンション
・いっそビル


■したいことはなんですか?
・豪華クルーズ、フェリー旅行
・マンガを制限なく読む
・オーストラリアに行って「エリザベート」を見る
・見たい舞台を日本地方関係なく見に行く
・整体
・私プロデュースの好きな人しかでない屋内フェス
・ジェルネイル


■行きたいところはどこですか?
・夏のアラスカ
・ハワイ
・アメリカ(PEANUTSのミュージアム)
・天草
・仙台
・ベトナム
・シンガポール
・アドベンチャーワールド(和歌山)
・イギリスグリニッジ天文台


■自分の能力、年齢などの制約がなかったら、どんな自分になりたいですか?
・ニキビがない肌
・もうちょっと視力ほしい
・英語が話せる
・運動ができる!
・コスメコンシェルジュインストラクター
・ヒップが小さい
・顔の歪みがない
・代謝がいい
・冷え性がない
・ムダ毛に悩まない
・っていうか健康! 普通でいいから健康!
・演劇(俳優/女優)
・もうちょっと頭、機転が利くひと
・片付け上手(掃除上手)
・歌が上手


■自分の能力、年齢などの制限がなかったら、どんな仕事をしてみたいですか?
・顔を出せる距離にある編集部の、明るいメディアでの執筆
・おしゃべりする仕事(アナウンスとかDJとか)
・子どもができてもできる仕事
・前の会社のコンテンツと社員買収


■家族や周りの人にしてあげたいことは何ですか?
・実家一戸建てにする
・夫の居心地がいい家をつくる
・姪っ子にべたべたする
・友人たちとペンション貸しきったお泊り会



■上の各リストを精査する
現実的なもの(できそうなもの)


○ほしいもの編
・ローラーアシュレィの寝具

○したいこと編
・整体

○行きたいところ編
・アドベンチャーワールド(和歌山)

○なりたい自分編
・コスメコンシェルジュインストラクター

○しごと編
編集部に顔出しつつリモートワークな執筆系

○周りにしたいこと編
居心地がいい家(家庭、部屋)をつくる



現実的なものから、お金があってもそりゃ無理だろっていうものも含めて書いた。
数えてないけどいくつあるんだろう……。


意外と「話したい」っていうのがありました。
演劇部だったのとか、最初の会社で忘年会とかBBQ会とかボーリング大会とか全部司会やってた(1年目なのに)、昔1人でUSTやってたりとか、Twitter中の人で配信会やったときに司会をなんかやったりとかしてたっていうの、ずーっとあるのかもしれない。


コスメコンシェルジュのうえ、インストラクターまで行ってみたいっていうのもあるんですが、体調不良とか費用面とかでまだ踏み込んでないんですよね。
…スヌーピーグッズやまほどって、アホか私は(笑)。


なにかに「所属したい」っていうのも意外とあるかもしれません。
仕事に限っては。
今みたいに1人でゆったりっていいけど、やっぱり「話したい」っていうのがあるし、仕事でもチームで動くっていうのは今まで、できているようでできていないので。
そういうとこでは「安定感」が欲しいのかもしれませんね。
射手座で動物占い「放浪の狼」のどこまでも自由を愛する人間のはずですが、こういうところ保守的です。


夢も膨らむけど、今の自分を見つめられる。
そんなゲームでした。
本も読んでみようかな。