29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夫や彼に使って欲しい! 男性化粧品オススメアイテム!

前回紹介した、男性用スキンケアアイテム。
i3valley.hatenablog.jp

こちら、まだまだ素敵アイテムがあるのでそちらもご紹介します。

オールインワンジェル

f:id:i3valley:20160623153413j:plain

まず、一番左は「良肌研究室」の「オールインワンジェル」。
保湿成分と美容成分が配合されていて、乾燥やテカリ、皮脂の臭いのカットが期待できます。
前回紹介したフェイスウォッシュとほぼおなじ成分配合で、女性が使っても納得の成分が入っています!

f:id:i3valley:20160623145331j:plain
2~3プッシュだそうですが、伸びがいいし、ワンプッシュで結構出てくるので今の季節は1.5プッシュでいいかな、と。
白くって結構しっかりめのジェルです。
香りもなく、ポンプ式で清潔に使えるのが嬉しい。

出世肌習慣をお届けする良肌研究室|株式会社ブラシナ

オールインワンジェルって、伸ばしていくと肌からモロモロっとしたものが出てくることがあるんですけど、こちらは全くそれが出ない!
そして、しっかり保湿されてる! と思いました。
これ、男性もちゃちゃっと使えてとてもいいと思います。
アフターシェーブとしても使えるそうです! フェイスウォッシュと併せて便利!
私も使ってます(笑)。

noQare ソフトジェルパフューム

f:id:i3valley:20160623153412j:plain

こちら、耳の後ろや首筋など、「オトコのニオイ」に着目したアイテム。
カキタンニン、銀などが配合されていているので、ニオイをカットし、嫌味なく香り立つジェルパフューム。


黄色っぽいのが「A.T.B」お風呂上りのシャボンの香り。
少しピンクが「Temptation」アダルトでセクシーなムスクベースの香り。
透明が「Classy Plain」ペパーミントの香り。

チューブタイプで、結構ゆるめのジェルです。
少量を指に取り、耳のうしろに塗ってみました。
驚くほどナチュラルで、香りが強い! ということもなく、これならわざとらしくなりません。
取った指に香りが強く残ってしまうということもなく。
さらにすっとなじむので、ベタつきもありません。

オトコ臭わず、オトナ香るボディジェル|ノカレ ソフトジェルパフューム


シャボンは本当にやわらかい、石けんのちょっと甘い香り。
ムスクも、ムスクが全面的に強調されるのではなく、ほのかに大人な香りです。
ペパーミントも、ツンとくるような香りではなく、とても爽やか。

これなら香りも強くないうえにニオイがカットできるので、私の夫も人と接する仕事なので、安心して使えるな! と。
そこまでいい香りせんでもええねんけど、清潔感は保ってて欲しい妻の本音(本音だから関西弁)。
ハンドクリームぐらいのサイズなので、夫のカバンにぽいって入れておいてもいいかも。
さらにこちらを冷蔵庫で冷やしてから使う、という夏にピッタリの使い方もあるそうで!
ひんやり効果は30分~1時間ほど続くそうなので、これからの季節いいですね!


「男性のアイテム」と聞くと、どうも「スーッとする」「清涼感、アルコール」というイメージがあったのですが、どれもそれはなく、本当ナチュラルで女性でも「借りちゃお~♪」って使えちゃうものばかりでした。
そしてお値段も良心的! ドラッグストアでも取り扱いがあるそうです。

良肌研究室 良潤なオールインワンジェル<ポンプタイプ>

良肌研究室 良潤なオールインワンジェル<ポンプタイプ>

ノカレ 首裏・首筋専用ソフトジェルパフューム A.T.B 35g

ノカレ 首裏・首筋専用ソフトジェルパフューム A.T.B 35g


もう湿気でむわっとする季節。
自分のニオイに、人のニオイ敏感になっちゃう時期なので、ケアは必要です。
エチケットとして、こういうの男性も使ってほしいな~というアイテム。
夫にもガンガン使わせます( ・`ω・´)しゃきーん。

f:id:i3valley:20160623153411j:plain