29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

大人デートに! ラグーナテンボスでお花を楽しむ

先日、ラグーナ蒲郡に行ってきました。
いまは「ラグーナテンボス」って言った方がいいのかな?

フラワーラグーン

どうしても「フラワーラグーナ」で、バラを見たかったのです。

※音が出ます
www.lagunatenbosch.co.jp

とはいえ、愛知に着てから一度も蒲郡行ったことなかったのでいろいろとわくわく。
いろいろ用事を済ませて出発したので、夕方に着いてナイトパスポートで入りました。
いまからの時期は夕方がまだまだ明るいので、ナイトパスポートでも十分楽しめると思います!

いっぱい写真撮ってきた

久々にばーっと写真撮ってきたので、載せます。



フラワーアーチくぐるよ~
f:id:i3valley:20160518121713j:plain


歩いていくよ~。足元もおはな。
f:id:i3valley:20160518121715j:plain


すてきな世界。
f:id:i3valley:20160518121710j:plain



美しいおはなたくさん
f:id:i3valley:20160518121709j:plain

f:id:i3valley:20160518121716j:plain


f:id:i3valley:20160518121711j:plain

f:id:i3valley:20160518121717j:plain



とにかくバラの香りが! あまい! 自然のローズアロマを浴びた感じ。
ブルガリアのバラ祭りってこんな感じかしら。
f:id:i3valley:20160518121718j:plain



これが、夜のライトアップになると。
f:id:i3valley:20160518121724j:plain


なんか、CDジャケットに使えそうね! って、夫を隅っこに配置して横顔使った「なんちゃってアーティスト写真」を撮りました。夫はすごく嫌がってた。可哀想。
f:id:i3valley:20160518121725j:plain


また全然違った雰囲気!!

f:id:i3valley:20160518121723j:plain


昼。
f:id:i3valley:20160518121712j:plain

夜。
f:id:i3valley:20160518121722j:plain




園内のライトアップが美しい!

f:id:i3valley:20160518121721j:plain


楽しかった~~~!!!
f:id:i3valley:20160518121719j:plain



時期によって花が変わるので、また行きたい!!
夜はプロジェクション・マッピングを使ったショーもあって、楽しんできました。
晩ごはんは隣にショッピングモール(ただ小さくて結構ショボ…むぐぐぐ)があり、そこに海の幸の市場、フードコートがあるんです。
そこで新鮮な海鮮丼やしらす丼がお安くで食べられます。
エビのかき揚げ丼、お味噌汁付きで500円ぽっきり。


機会あれば宝塚やOSKの出身者で作られている「ハウステンボス歌劇団」も見てみたいです。
入場券だけでショーが見られるってすごい。


「遊園地」とか「ビーチ」っていう印象が強かったのですが、大人がぷらっと行くのにいい!
三河地方の方は夜のドライブにいいスポットですね。