29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

優しさ保湿重視! トリロジー アイコントア クリーム

新卒で入った会社で一日パソコンをしていたので、予防としてアイクリームは20代前半から使っていました。
そのおかげか、あまり目元トラブルが出ていなかったのです。
しかしさすがに20代後半、花粉症を発症して目をゴシゴシしてたら下まぶたが危ない感じに……。

トリロジー アイコントア クリーム

f:id:i3valley:20160428133112j:plain

ニュージーランド発、ローズヒップオイルで有名なトリロジー。
一度使ってみたいなと思っていたので、こちらにしました。
favostyle.com


f:id:i3valley:20160428133115j:plain
チューブ式で白いクリーム。
クリームは軽めで、とっても伸びます。
この量で両目いけちゃいます。

f:id:i3valley:20160428133114j:plain
アイクリームは清潔面から考えて、ポンプかチューブを選びたい私です。
単にジャーが面倒っていう話もありますが。


とにかく保湿重視。でもサラッとしているのがとってもいい!
香りもなく、春~夏にピッタリです。
ピンとしたハリ! というよりふっくら系。


f:id:i3valley:20160428133113j:plain
オーガニック系だから、使用期限も早めなので朝晩ガツガツ使ってます。
20mlと多めなのも嬉しい。
ベタつかない、浸透も早めで朝も使えます。


保湿重視で目の薄い皮膚に優しい物を使いたい…という方向け。
くすみを取りたい、ホワイティング効果がほしい、ピン! とハリが欲しいというのであればちょっと物足りないかも。
まだたまに花粉の症状出ている私は、優しさ重視です。


楽天でこのショップがお安かったです(∩´∀`)∩ワーイ