29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

(自称)コスメフロアソムリエ活動

そういや、だいぶ前ですが「大名古屋ビルヂング」に行ってきました。
中にはISETANハウスが入ってて、オサレビルとしての位置づけです。

コスメ売り場

つらーっと見て、Perfumeショップであのパンプスをみて、その後コスメ売り場へ。

うーん。
大阪「ルクアイーレ」と変わらんな、っていう正直な印象。
名古屋のほうが広いかなって感じですね。


「デパートブランドのコスメをドラッグストアみたいに試せる」って感じで、CLINIQUE、資生堂、THREE、ランコム、シャネルとかそこらへん気軽に試せるのはいいんですけど、気軽に持ち運べて試せるエリアまであれこれ持っていけるわけじゃないし、かといって、人があれこれ試したのをまた試すか? っていうとう~ん、て感じですよね。
カウンターでBAさんにあれこれ言われず、自分で試したい! っていう方とか、洋服屋で店員さんにあれこれ言われるのが苦手、という人がのびのびとお買い物できるかな、と。
もちろん店員さんいるから、困ったときはいろいろ相談乗ってもらえるとは思いますが、アイテムひとつひとつの詳しい説明とかは得られないと思うので、リピート品を買うとか、新製品をチラっと見に行きたいていうときにはいいかも。

あと、リップがバーンと並ぶエリアが目玉ですが、みんなちゃんとスパチュラ、ブラシ使ってるのか? とかそういうの気にしちゃうとダメですね……。


でも、ナチュラル・オーガニックコスメのブランドが多くって、それが気軽に見られるエリアはいいなって思いました。
デパブラ飽きたな~、とか、海外のオーガニックコスメいろいろみたいなっていうのにはすごくいい。


以上!
i3valley.hatenablog.jp