29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

脇汗でなくなるデトランスαに敏感肌用が出てるよ

前回、脇汗用のアイテムを紹介したんですが。

i3valley.hatenablog.jp

こちら、「むずがゆい人もいるかも」と書いていたら、「敏感肌用」というのが出たそうです。

www.you-up.com

初回購入のお値段は通常版のほうがお安いみたいですが、「デトランスαがかゆかった」「初めてで心配」という方はこちらを試してみてもいいかもしれませんね。


私はいま、パートに不定期に出てるんですが、そこが制服でブラウス+ジャケットです。
そのジャケット、不定期出勤だから他の人と共用でして。
ブラウスは自分の分が支給されてるから家に持ち帰って洗濯できるんですけど、ジャケットに汗つけちゃったらねぇ……とヒヤヒヤだったので、このデトランスα使っててよかったです。

スプレーも

あと、一応念のため制汗スプレーも持っています。
Ag+のグレープフルーツの香りが好きで去年ずっと使っていたのですが、今年はBanに。なぜなら「いまなら試供品サイズ、セットでプレゼント」って近所のドラッグストアで売ってたから。

ウォーターリリーの香りが好きです。
香りとしては、拭きとりシートのほうがいい香りがすると思う。

Ban 爽感さっぱりシャワーシート ウォーターリリーの香り 36枚

Ban 爽感さっぱりシャワーシート ウォーターリリーの香り 36枚

ここ数年、会社に置いておいて通勤で汗かいたとき、お世話になっていました。
会社で後輩ちゃんたちが教えてくれて、すっかり気に入って。
あ、もう今年は仕事辞めて通勤しないから要らないか☆(ゝω・)vキャピ
パートも5月末で終わるし☆(ゝω・)vキャピ


今年はもう、前回の楽天お買い物セールでグレーの半袖Tシャツ買ってるから、これで汗気にせずガンガン着るぞ~!
i3valley.hatenablog.jp


そういや、また楽天お買い物マラソンが月末あるみたいですね。
上のように前回入浴剤もガンガン買っちゃったので、あまり買うものないかな。夫のジュース類ぐらい。
頒布会に入ってたベーグル屋さん、なんと社長さんが亡くなったらしく、お店しまっちゃったんですよ……。
スコーン美味しかったのに……。
またおいしいベーグル・スコーンを探す旅にでようと思います。
楽天の中で。
おすすめあったら教えて下さい。