29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

何本もリピート! オルビスの薬用クリアローション、オマケの新セラム

またニキビの話題ですが。
ここずーっとリピートしてます。

オルビス 薬用クリアローション

f:id:i3valley:20160406151837j:plain

ニキビ用の化粧水として、発売からずっとリピートしています。
抗炎症作用が合っているのか、赤みがだいぶマシになってきたような。
保湿力もあるようで、冬も問題ありませんでした。
夏は「さっぱり」にしてもいいかな。

www.orbis.co.jp

まったくニキビができない! というわけではないんですが、あとのダメージはマシになってるかも、と思います。

キャンペーン

ちょうど先月、クリアローションを購入するとローションのミニサイズと、「薬用 スキンアクティブセラム」のお試しサイズが付いてきました。
f:id:i3valley:20160406151838j:plain

先行導入液。こちらもクリアローションと同じく、甘草由来の「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。
f:id:i3valley:20160406151839j:plain
透明で、ちょっととろみがある液体です。

使ってみると、肌に塗るとすぐなじみ、肌がモッチモチに。
このモチモチ具合は資生堂「アルティミューン」のあとに近いほど!


私は導入液に「タカミスキンピール」を使っていますが、タカミは効果を高めるため、塗ってから3分待ってスキンケアを始める――というステップがあるんですが、こちらはすぐスキンケアOK。
だから、朝はコチラで夜はタカミで、というのもありかな、と思います。

今わたしちょうどポイントアップ月なので(オルビスは独自のポイントプログラムがあります)、ローションの詰替えとこちらを購入してみようかな~。