29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

使わないと調子悪くなる*タカミスキンピール

雑誌やWEB広告でお馴染みのタカミ。

f:id:i3valley:20160313125250j:plain

私は定期でもう1年ぐらい使っています。

タカミスキンピール

www.takami-labo.com

前にガクンと値下げしたときに定期コースに申し込みました。
私は朝も夜も使っています。
1本で1か月。

f:id:i3valley:20160313125251j:plain
スポイトに線が付いていて、一回分が分かりやすいです。


「肌がモチモチになる!」とか「めっちゃクリアになる!」とかではなく、なんか使ってないと調子が悪くなるというか、使っているからこそ肌が安定するというか……。
使っているとゴワつき、ザラつきは本当に激減します。
肌のターンオーバーをしっかり整えてくれている、そんな感じ。
そして、使っていないと一気に肌が不安定になります……。
一度使うのをストップしたことがあるんですけど、やっぱなんかガクンと調子悪くなって。それでまたすぐ使うのを再開しました。


スキンピールという名前ながら、拭き取ったりあとで剥がしたりは要らない導入液です。
もう洗顔後、塗るだけ。
本当に水みたい。さらさらで香りもなく、クセもない。水を混ぜられたらわからない(笑)。


3分ぐらい待ってから化粧水を付けます。
私はこの間に歯磨きしちゃう。
ニキビがあるところにも刺激なく使えています。


定期コースだとたまーにタカミのほかの化粧水とか、乳液のサンプルパウチがついてくることも。
一番好きなのがボディ用のジェル。
透明でとろっとしてて、香りもなにもない、シンプルなジェル。
だけどどんどん肌がなめらかになっていくのがわかりました。
「ジェル」という名前がこれほどピッタリなアイテムもない。
だから今の時期はまだ寒いんですけど、夏には本当ぴったりです。
ヒップのざらつき気になってる方とか、全身1つで済ませたい! 香りいらない! という方にオススメ。

www.takami-labo.com


ただ容量も多いぶん、お値段もする。
もうちょっと小さいサイズであればいいのになぁ……。


劇的に肌が改善する! というわけではないですが、肌を安定させたい、調子を保ちたいという方にオススメです。
もともと肌が健康な方はもっと強くなるかもしれませんね。