29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

買った:湯たんぽファシーのとりこ

去年の誕生日、やっとこさ「ファシー」を購入しました!
ドイツ製のゆたんぽなのですが、ゴム製でこれがとっても便利。

使うとき

基本夜寝るとき、足に。
足が温まったら肩甲骨の下に敷いて寝ています。
ああ、もうこれがないと夜は寝られない……。
今年はこれだけで、電気毛布は使っていません。

使い方

お湯を入れるだけ、なのですが40~60℃程度のお湯とされています。
私は普段お湯はティファールなので、熱めになってしまうんですよね。
ちょっとネットで調べていたら「先にお水を入れておく」という方が居たので、200CCほど水道水を入れて、ちょっと放置したティファールのお湯を注いでいます。
純正ファシーであれば、ちょっと熱くても中が劣化することはあまりなさそうとのこと。


またフタですが、しっかりと締まります!
今まで使っていてお湯が漏れていた、なんていうことはまったくありません。
非力なわたし(マウス以外の重いものは持てない)でも簡単に閉められて便利です。


楽天で買ったので、楽天ROOMに載せています。

room.rakuten.co.jp

この「クランベリー」というカバーを買いました。
私は勝手にこのカバーがフリース生地かと思っていたのですが、届いたらペラッペラの生地でした(笑)。
あまりのペラッペラ具合なので、母に可愛い布でカバー作ってもらおうと考えています(自分では作らない)。


本当この冬は買ってよかったな~とファシーに甘えまくっています。ラヴ。