29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

何もなしで大丈夫なわけがない:サプリメント

台所掃除は新年にするよ。

飲まないとやってらんない

f:id:i3valley:20151218100810j:plain

30になるとあちこちガタでますから、サプリメントに頼っています。

左から。

オルビス アセロラFe

資生堂 RJ ローヤルゼリー

VB 新エバユースB26

疲労回復がメイン

オルビスの鉄はアセロラ味でとても美味しいです。美味しくさを求めてるわけじゃないけど、飲みやすいの大切。
今年は飲んだり飲まなかったりしてたんですけど、そういや去年の夏は真面目に毎日飲んでいたので貧血がなかったですね。
フェイスラインのニキビって鉄分不足らしいので、もうちょっと真面目に飲もうと思っています。来年の目標。


資生堂RJは昔から頼りにしています。
本当に疲れた日は、コレ飲んで寝ると一気に回復する!

新エバユースというか、ビタミンBのこういう錠剤は常備しております。そのとき薬局とかネットで安かったのをチョイス。
口内炎が出来やすいので、チョコラBBとかPAIRとかそういうの。


もちろん食事にも気をつけておりますが、全部が全部カバーできるわけじゃないし、私レバー苦手だし……。
口内炎できたら食事ツライから余計ビタミン摂取しにくいしさ……。
と、いいわけです。

気になってる

最近気になってるのが、「冷え性が改善する」という噂の「ベネフィーク ビューティーブースター」。
www.shiseido.co.jp

ガッツリ生姜が入っているらしく、寝付きがよくなるとか、末端冷え性がマシになったとか口コミに釣られそうな私がいます。
わかってる、運動したら血行良くなるっていうんでしょ!
わかってるよ!