29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

クリスマス支度、はじめました

今日から12月。
竹内まりやが「今年もクリスマスがやってくる」と予言しているので、我が家もクリスマス仕様にアップデートしています。

どうだ!

f:id:i3valley:20151201153944j:plain

「今年のうちのツリーはこれだから!」と押し切った。
何って、マクドナルドのハッピーセットの箱です。

まずオモチャはこれ。
f:id:i3valley:20151201153945j:plain

このフライングエース、マフラーのなびかせ具合がうまく再現されていると思います。
シュローダーも欲しいので今週中にあと一回は行かなくちゃ。

お風呂もね

母が「コスメキッチンにあったわよ~」と送ってくれたのがコレ。
f:id:i3valley:20151201153947j:plain

バスソルトです。

f:id:i3valley:20151201153948j:plain

めっちゃかわいい。


しかし実はですね、去年発売されたバスミルク、まだ使ってないんですよ……。

f:id:i3valley:20151201153949j:plain

これ。

f:id:i3valley:20151201153950j:plain

可愛すぎて無理無理無理。
使えない。

「使ったら容器だけ取っておけばいいじゃな~い」って母に言われたけど、違う、そうじゃない、そうじゃないんだよ……。

で、日々は結局クナイプとかAYURAの入浴剤使ってるっていう。
でもさすがに今年は特別な日に解禁するか……。


あと他に、クリスマスっていうか、冬の入浴剤楽しいのがLUSH

f:id:i3valley:20151201153954j:plain

見事に写真失敗していますが、星とサンタさん。
これは24日、25日に使おう。

手帳も

スケジュール手帳も来年用に。

f:id:i3valley:20151201153951j:plain

私がスケジュール帳に求めるのは


・月間スケジュールが書きやすい
・月間スケジュールのあとにその月のウィークリーやメモ帳がある


ということ。
例えば6月なら見開きで6月1か月の分の予定が把握できて、その次のページから6月1~7日の予定がかけるもの。
こういったタイプ、手帳の高橋にあるんですけれど、表紙デザインが冬っぽいチェックしかないんですよ。
2~3年それだったので飽きてしまいまして。


このスヌーピーは月間スケジュールしかないんですけど、巻末にたくさんメモ帳ページがあるのでそれで妥協。

f:id:i3valley:20151201153952j:plain

f:id:i3valley:20151201153953j:plain



あれ、これクリスマス支度ではなくてスヌーピー支度ではないか。
いくらなんでも今週が映画公開だからっていやそんなバカな。