29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

SNS上で起こった圧力鍋vsホットプレート、決着編

それはとある投稿を、私が8月の下旬にFacebookで投稿したことによる。
(タイトルは正しくは「(私の)SNS上で起こった圧力鍋vsホットプレート、決着編」)。

投稿

主婦の皆様。
カードのポイントが貯まり、2~3人分ホットプレートかIH対応圧力鍋、どちらかと引き換えれるのですが、どちらがいいと思いますか?

・ホットプレート:今「テーブルクッカー」があるので、いけないことはないが、深さがあるのですき焼きぐらいならちょうどいいけど焼き肉には向いてないので検討。

・圧力鍋:憧れ。けど、使うか? 私、使うか??
そもそもいま、ルクエ・テーブルクッカーなどは持っており、鍋も大きさが揃っているので、これ以上調理器具を増やすべきか……? と迷っております。
ご意見くださいませ……


ちなみに、Twitterでも聞きました。

反応

Aさん:
テーブルクッカーって、鉄板買い足したら焼肉できなかったっけ?
おうちがIHだったら、圧力鍋にするかなー。
時短&料理の幅が広がりまっせ。
ガスだったらホットプレートにする。熱伝導率のこと考えると、ガスでIH対応使うのは無駄やもんねー。


Bさん:
私なら…どっちも持ち腐れるかな~(^_^;)
圧力鍋は憧れだけど、収納場所がない&手入れのめんどくささに負けてお鍋使っちゃう自分が見えているから、手ぇ出してない。
ホットプレートは、二人前つくるには片付けが面倒、とフライパン使っちゃう(10年分実績)


Cさん:
ホットプレート、ちゃんちゃん焼きとかできて便利ですよ


Dさん:
圧力鍋2個が常時稼働しているうちとしては鍋押しで!!(笑)


兄:
あたし主婦じゃないけど、ホットプレートは安いので困らないし圧力鍋じゃね?と思うの。


Eさん:
わたしも圧力鍋! …が欲しいです
ただ、タコパやちゃんちゃん焼きパーティー、ホットケーキパーティー、お好み焼きパーティー…秋冬の楽しいことを考えると、圧力鍋の前にホットプレート!


Fさん:圧力鍋、めちゃ便利ですよ! なんでもおいしくなる!


などなど……。

沸き起こる圧力鍋コール。

その後、「まだ主婦初心者なら圧力鍋でいいだろ」という圧倒的な圧力鍋支持。
巻き起こる圧力鍋コール。
しかし私は、決めきれずにいた。
そこで私はさらに投稿。


「圧力鍋コールが沸き起こっているのですが、それでもまだ迷っているのは、ミニプレート可愛いから(´・ω・`)」

http://www.amazon.co.jp/BOE021-RD-BRUNO/dp/B00TRQSUW8/ref=dp_ob_title_kitchenwww.amazon.co.jp


沸き起こるブルーノコール

「はあああ? お前先言えよばかやろう!」

「それはホットプレートっていうか、『ブルーノ』なんだよ!」

「私がいま、ポイントで狙ってるやつ!!!!」

「ブルーノ一択だろ!!!」


など、みなさんオブラートに包んでおられましたが、本音はこのような返信が‥…。
手のひら返しさせるブルーノ、一体何者……。

ということで

f:id:i3valley:20151013160234j:plain

じゃーん、届きました~~~~~。

2~3人用で、温度の調整も簡単なもの。


f:id:i3valley:20151013160233j:plain


ほんと2~3人の食卓にちょうどいい!

f:id:i3valley:20151013160232j:plain


関西人なのでさっそくお好み焼き。
これ二枚が焼ける大きさです。
うちはあまり粉を入れず、つなぎは卵と山芋。実家みたいにふかふかにできたぞ~。

すぐ熱が伝わって熱くなるし、なにより小さいから洗い物が楽だ!
おっしゃー、これでまたお好み焼き、焼きそば、餃子もできちゃうぞ~~~。


ということで、みなさまありがとうございました!
オレたちの戦いはこれからだ!