29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

肌極つるすべ素肌洗顔料

ニキビ、角栓対策には酵素入り洗顔。

f:id:i3valley:20150930091226j:plain

肌極

ドラッグストアでお安かったので購入しました。

hadakiwami.com


洗いあがりがは本当につっぱったり、乾燥したりしません。
「つる」っていうよりは「するっ」という感じでしょうか。磨き上げるという感じではないです。
なので乾燥肌の方でも使えると思うし、肌が敏感によっているときも使えます。
強力な洗浄力ではないので、連日で使ってもいいと思います。
香りも特になく、気になりません。


ただ、泡立ちはまぁまぁです。
私は面倒なので泡立てネット使っています。

私は毎日使いたいというより、週に2~3回使用でガツっともっと皮脂も全て取り去ってほしいなぁという感じなので、ちょっとマイルドかな。
使用の方向性を考えず買っちゃった私のチョイスミス。
オルビスの同じく酵素パウダー洗顔は手だけで泡立ったので便利でした。
私の使用用途としてはオルビスのほうが向いてるのかも。

サンプル溜まり過ぎ

f:id:i3valley:20150930091225j:plain

職業柄、レビュー用・サンプリング・セミナー参加でどんどんたまります。
サンプルパウチは旅行にいくときには確かに便利なのですが、劣化が気になるのでできるだけ早めに使っています。
が、追いつかない……。

さらに資生堂のワタシプラスで抽選で当たってさらにまたサンプルが増える……。
だって気になっちゃったんだもん(言い訳)。