29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

富山グルメ雑記。

このブログにダイエットというカテゴリがあるの(略。
もうこのくだりも三回目。


富山に帰っておりまして。
i3valley.hatenablog.jp

やっぱ刺し身よね

f:id:i3valley:20150922133834j:plain

兄が誕生日だったので、お家でお祝い。
バイ貝(富山湾で夏にとれる巻き貝)が最高でした!!!
あまえびも甘い~~~。

天ざるっ


この天ざるがこちら。


f:id:i3valley:20150922133827j:plain

天ぷら山盛り、このざる、二枚あるんですよ。

http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000850/tabelog.com

いやぁ、美味しかった! 
つゆは甘くもなく、辛くもなくちょうどいい感じ!!
家族おすすめのおそばですごく期待していて、一時間待ちだったけど待った甲斐ありました。
富山は水が美味しいから、おいしいお蕎麦屋さん多い気がする。

こっちもおすすめのお蕎麦屋。

【神通町 田村】富山市の蕎麦粉を選べる富山の本格十割蕎麦(そば)屋


敬老の日ってことで

お祝いにカジュアルフレンチ。

f:id:i3valley:20150922133831j:plain

前菜は、自家製スモークのサンマ。野菜もドレッシングとよく合う。


f:id:i3valley:20150922133832j:plain

メインは骨付き鴨! 外の皮はカリっと、なかはホロホロ!!
ハーブがよくきいてるっ!

f:id:i3valley:20150922133833j:plain

デザートはプリン。正統派のしっかりとしたプリンにコーヒーでした。


ここは家族が気に入っているところ。ワインもあります。

http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000289/tabelog.com



クール便

昨日届いたクール便の中身は。
f:id:i3valley:20150923202733j:plain

みりん干しやひらき、昆布締めなどざくざく。
黒作りは夫リクエスト。これしか食べてないな夫……。
帰った一日目に車を走らせ、買い出しに行ってクール便で送ってもらったのでした。
ひゃっほー、これで冷凍庫が潤うぞ~~~。

www.ebiyone.jp

ちなみに「蛯米」と書いて「えびよね」と読みます。
住所は「四方」は「よかた」と読みます。
読めそうで読めない。


家で食べた新米も美味しかったな~。甘かった~。
分けてもらったので、食べるの楽しみ。

今回はそういやお寿司食べてないなっ。
年末は食べたいな~。


一回みんなも富山に来られ~。
(と、書きながら富山市内はほぼ車がないと困るので、レンタカーおすすめします……)