29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

コスメデコルテの美白乳液デビュー

雨のせいで最低な体調DEATH.ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし風邪のせいでボコボコだった肌ももう元に戻りまして、肌の調子はかなりよくなりました。
そこで、これから美白もの投入。

コスメデコルテデビュー

f:id:i3valley:20150903180358j:plain

乳液を選びました。
コスメデコルテは乳液先行型なんですね。

www.cosmedecorte.com

フューチャーサイエンス ホワイト ディープクリスタル ソフナー

もう舌噛みそう。あとセーラームーンの必殺技みたい。
多分ラインとしては一番標準的というか、軽いというか、安いやつ(笑)。
「AQ MW」だったらもっとお高いんでしょうけれども、入門だと思ってこちらにしました。

この乳液、2種類あって、さっぱりかこっくりか。手の甲に試してもらって、まだ9月ということでさっぱりの方。
さっぱりでもけっこうもっちりしてます。コスデコはこれでも軽いのか~。

f:id:i3valley:20150903180359j:plain

こちらを3プッシュ、コットンで肌の上に滑らせていきます。
下から上へ! 下から上へ! とBAさんに言われたので、順守している。
まだ使って1週間経っていませんが、肌のキメはすごく整ってきたと思いますし、肌ももっちりしています。
肌のトーンも均一になってきた感じ。


これで多分スキンケアの新しいもの投入は冬までないかな。
あとはアイシャドウを買って、今年の秋物コスメハンティングは早めに終わります。
が、もうすぐ東京出張が決まりましたので、そこでヒャッハー! とならないか不安。
東京駅に大丸あるのが怖い。

ちなみに肌荒れしたときは

PMSのときや風邪のときはもうどうしようもないのですが、

・ビタミンBのサプリメント
・ニキビクリーム塗りたくり
キールズの「スキン RSQ ハイドレーター」に頼る
・できるだけお菓子食べない

で乗り切ります。
私、食べたものが二日後に肌に表れるんで、できるだけ砂糖抜きます。
まぁ、それでも食べたいものたべちゃうんですけど。てへ。
あとはね、寝る! 寝るのが一番! 私「睡眠教」「オフトゥン教」「( ˘ω˘)スヤァ教」信者だから。