29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

暑いからアラスカの写真を提供します

イモトさんもマッキンリー登頂したし、世の中あまりにも暑いらしいので、2月にアラスカに行ったときの写真をはっておきます。
涼をとってください。無断転載しないでね。


i3valley.hatenablog.jp

温泉地の樹氷

1~2日目は温泉地「チナ・ホット・スプリングス リゾート」に宿泊。
樹氷がキレイでした。

f:id:i3valley:20150728140301j:plain

犬ぞりのワンちゃんたち

f:id:i3valley:20150728140300j:plain

早く走らせろ! と超元気。ぐるぐるぐるぐる回ってました。

氷のミュージアム

f:id:i3valley:20150728140302j:plain

温泉地には全て氷でできたミュージアムがあります。
そこにはバーカウンター、イス、グラスまで氷でできたバーがあり、お酒が飲めます。
え、全て氷とか超寒いじゃん、と思われるかもしれませんが、室内が-7℃、外が-35℃ぐらいなので実はミュージアムの中のほうが温かい。

満月の夜

2日目は月明かりが明るい夜。そのためあまりオーロラは見えませんでした。
美しかった。

f:id:i3valley:20150728140729j:plain

にしても、スキー場の上に行ったのでめちゃくちゃ寒かった。一番寒い日だったなぁ。

フェアバンクスの川、凍っている

f:id:i3valley:20150728140259j:plain

フェアバンクスの街を散策。この橋の下、川なんですけどガチガチに凍っていて歩けます。実際歩いてきました。
車も走ったりできるらしいのですが、ガイドさんいわく

「3月とかね~、寒さが緩むと車沈んでますよ~風物詩みたいな」

と。すげぇなアラスカ。


みなさまの目の涼となれば幸いです……。