29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

全国デパートコスメフロアソムリエ(仮)

昨日のTwitterで呟いたことをまとめて日記としておきます。


付け足し:松屋は一つ一つのブランドのスペースがほどほどでちょうどよく、明るくて見やすかったのです。
入っているブランドも豊富。


付け足し:うめだ阪急は服や世代のテイストでフロアが分かれていて、それに伴ってメイクブランドも分かれています。
基本は2F、アナスイキールズは4F、COVERMARKやアモーレパシフィックは6F。


付け足し:ブランドもすごく豊富だけど、なぜか動きにくい……。あと混みすぎて(´・ω・`)。


付け足し:JR高島屋のおとなりにある名鉄百貨店。こじんまりとしていますが、私としては用事が一気に済みます。
誤字「あて」→「あって」


付け足し:阪急にないものが阪神にある感じ。ケサランパサランにすごく腕がいいBAさん、まだいらっしゃるかしら~。



Twitterでは池袋西武、東京大丸をオススメされたので行ってみたいです。
関東は百貨店とデパートありすぎて回りきれないだろなぁ。
コスメフロアに行くだけで「楽しいいい~~~」とアドレナリンとかほかにもヤバイ物質が脳内に放出されてしまいます。
キラキラ可愛い、ステキな場所です。