29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

はちみつHACCIでお買い物+限定ソフトクリーム

最近「beauty」のカテゴリーの更新をしていない自分……。


プレゼントを買うついでに、自分のものもうめだ阪急の「HACCI」でお買い物!
初HACCI! でもパッケージの可愛さはず~っと気になっていました。
カウンターではプレゼントの相談も丁寧に、さらに手に泡パックもしてもらえてさらにサンプルまでたくさん……。

f:id:i3valley:20150707193130j:plain

左:化粧水
右:オイルクレンジング
上:はちみつ石けん

サンプルパウチもめっちゃかわいい!!!

オイルクレンジング

はちみつだからもっととろ~りしてるのかな、と思いきや、結構サラサラ。
でもほんのり甘い香り。
「こすらないでくださいね!」とBAさんに言われたとおり、ゆっくり広げてかるくタッピング。
洗い流してみると、意外にスッキリな洗いあがり。
私は角栓が多いので、もうちょっとスッキリ感が欲しいっていうところもありました。
今日はガッツリメイクだったし肌に負担かけてたので、もうちょっとナチュラルメイクやBBクリームだけの日にはいいかも。
「オイルがメイクを浮かび上がらせるので、ゴシゴシしないように」ということで、摩擦を極力避けたい! 刺激の少ないオイルクレンジングを探している、という人にオススメ。

はちみつせっけん

f:id:i3valley:20150710121652j:plain

小さなサイズが4つ入っているセットを購入しました。
パッケージも可愛くて、洗顔ネットも付いているので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。
f:id:i3valley:20150710121651j:plain
(慌てて写真撮ったので画像クオリティが……)

とにかく泡が細くって、消えない! 泡パックもオススメとのこと。
もちろん全身にも使えるので、リッチな気分を味わいときに。

化粧水

きれいな琥珀色の化粧水。コットンを使って肌に入れていきます。
刺激は全くなく、お肌に入っていきます。しっとり、とても潤う~。
混合肌の私にはちょっと潤いすぎると感じましたが、秋~冬にいいかも。

オマケ

カウンターで「今、地下でソフトクリームも期間限定で販売してるんです」と教えていただき、そそくさと地下へ。

f:id:i3valley:20150708121637j:plain


はちみつ+アールグレイのチョコレートトッピング。
いや~おいしかった~~~!!!
いいタイミングでカウンターに来れてよかった~!
さらにこの写真をインスタやTwitterにアップしたら、キャンディがもらえました。

f:id:i3valley:20150707193131j:plain

まだ頂いてないので楽しみです。

はちみつ大好き

実はわたしはちみつ大好きで、料理も砂糖の代わりにほぼはちみつを使っています。
HACCI、今度食品の方も覗いてみよう!