29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

オシャレな虫対策2015Summer

虫が苦手です。
でもよく蚊の餌食になります。

しかししかし、殺虫剤はもうあのパッケージに描かれている虫すら苦手で購入できません。
なんであんなリアルなの? 赤いの? インテリアに合わなさすぎて本当いや。


そこでひとつの対策としては、「虫が嫌うという香りを使うこと」。
海外は網戸がないから、ゼラニウムなど虫が嫌う香りを窓際に植えたりするらしいですね。
アロマで見つけたので、買ってみました。

f:id:i3valley:20150707193129j:plain


www.dhc.co.jp


さっぱり系、ちょっとスパイシーな香りで、夏に甘い香りは使いたくない私としてはとっても満足。
写真に写っているピンクのお花の部分にアロマを垂らして使っています。引っ越してからディフューザー出してないし、電源使いたくないしな~って思ってたので、すごく便利です。
お部屋の一角がとっても可愛くなって嬉しい!
こちら、以前オフ会でプレゼントで頂いたもの。ありがたく使っております!(堂々と私信)


さて、効果のほどは……?
いまのところは蚊は寄ってきていませんが、まだ雨が多いからでしょうか。
もうちょっと様子を見てみます。