29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

リニューアルしたオルビスのクリアシリーズがいいよ

f:id:i3valley:20150626131829j:plain

私は12歳からずっとニキビ肌です。
皮膚科にもずっと通ってたし、食物療法もやったほど。
昔の検査結果で詳しくは忘れてしまいましたが、私は善玉コレステロールが異常に多いらしいのです。
多すぎてもダメらしく、これが行き場を失い私の場合はニキビになっていると言われ……たような気がします。

ここ数年は忙しく皮膚科に通えずで自己流でなんとかかんとか。
もちろんスキンケア、特に化粧水もニキビ用。


最近リニューアルしたオルビスのクリアシリーズ。

www.orbis.co.jp

化粧水、いいです。
洗顔と乳液はほかに気に入っているものがあるので当分化粧水のみの使用です。

ボトルもより青くなってステキ。
朝も夜も使って1本使いきり、すぐに詰替えを2つ買い足しました。

リニューアルで良くなってるところ

・潤う! 前のさっぱりは本当にさっぱり(さっぱりの「L」/しっとりの「M」があります)すぎてびっくりしたけど、今回の「L」はイイ!
私は混合肌ですが、夏は皮脂が強くなるので「L」にしました。


・まったくニキビができないわけじゃないけど、悪化する一歩手前で食い止められている


・赤みがかなりキレイになった


気に入っているのはこんなところです。
バシャバシャ使えて気持ちいいです。

オルビスは詰め替えもとっても便利でいいですよ。ちゃんとパウチ手で切れるようになってるし、詰替えしやすいように口が硬くなっています。不器用でもこぼれない。


私は通販系化粧品はオルビス、DHC、たまに資生堂のワタシプラスを使います。
どれもそれぞれ違って便利なので、うまく使ってスキンケア、ボディケアをしていきたいです。