29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

下まぶたマジック■DAISY DOLL by MARY QUANT アイドローシャドウ

つい買ってしまって愛用しているもの。

DAISY DOLL by MARY QUANT アイドローシャドウ

公式の写真違いすぎん?


04:イチゴミルク。
公式の画像よりワントーン明るいです。
お使いの環境によって色味変わります、って感じだろうけどそれでも画像は暗すぎると思う。

結構再現できてる色味だとおもいます

使ってる感でてる写真ですみません。

ラメももうちょっと控えめベージュ。


デイジードール、リップのときもだけどだいたい暗くないかい?
i3valley.hatenablog.jp


粉はしっとり柔らかめ。
色も本当画像よりワントーン明るい。
しめの色も暗すぎなくて、時間経ってもくすんでこないです。


で、不思議なのがこれつけると盛れるんですよ。なぜか!!
特に下まぶた。
なにもしてなくても、なんでか下まぶたかぷっくりして目立って見える不思議!
アラフォーあたりの目元の乾燥が気になって下まぶたメイクなんて怖くてできないわ、という方におすすめ。
ほんとこれなんで?
なんというトリック??

この組み合わせ


ヴィセのネンマクフェイクルージュⅡのRD450「ダリアの誘惑」。
なんとなくこれと相性がよくて、この組み合わせで使っています。
若返れる顔になっている(気がする)ので、ありがたい。


そしてなぜかこのデイジードールのシャドウ、Amazonでよくセールになってて10~15%買えることが多い。


Amazonのなんとかセールで「〇〇円以上でポイントアップ!」というときにあと少し足りない! っていうときにオススメです(どういうオススメ)……。
というか、デイジードール、他のアイテムもセール多いです。なぜ?
お手頃価格で使いやすいアイテム多いので最近お気に入りです。
i3valley.hatenablog.jp

買えたよ■KATE リップモンスター EX-14「水面の光跡」

何本目か。

KATE リップモンスター EX-14「水面の光跡」

KATEリップモンスター 


発売前から今回の限定が「キラキラ」に振っててすごくいいな~と思ってました。
細いタイプのツヤバースも同じで、そちらのピンク系のEX-3「水鉄砲のいたずら」とどっちを買おうか悩みました。
www.nomorerules.net

というのも、今回のこの赤系が見るからに私が求めていた「明度明るめの赤色でラメやパール入り」だったから。
ちょうど赤系のデイジードールも無くなりそうだった。
i3valley.hatenablog.jp


ただ、いま気に入っているアイシャドウ、こちらもデイジードールなんだけど、明らかに赤とは合わないよね~っていうのが一番のネックでした。


んー。
ほしい赤だし、暑苦しく見えたら顔色なくなる秋~冬まで寝かせてもいっか! と思ってEX-14「水面の光跡」を購入。

このパール感よ


塗ろうと唇につけると、「あ~~パールというかラメがジャリジャリくるぜ~」って感じる。
そして思ったよりオレンジ系、「サーモンレッド」って書いてあるSNSあったけどそんな感じ。
ただこれ、なぜか時間経つ&飲み物飲んだりちょっと落ちると馴染んできてレッドが出てくる!
そしてキラキラ、結構残ってる!


なので目元、これだいぶ控えめにしないと「顔が濃い人」になりそう。
うっすくて明るいベージュシャドウとかシルバーグレー、もう白とかパールの水感重視のウェット系のシャドウ……リキッド系とか。
そういうのじゃないと危険かも。
眉もカラーマスカラで薄めた方がいいかも。
ただちょっと寝かせ気味だったコーラル系のチークが使えそうで嬉しい。

何本目かな


夏は白Tシャツにデニム、そして薄めのシャドウにそばかすチーク、そして赤リップ!
みたいなのが健康的なお手本として頭に浮かぶのですが、なかなか理想には近づけないですね(骨格ウェーブなのでまずTシャツとデニムが鬼門)。


ここ最近はずっとリップモンスターの新商品を見送っていたので、久々に購入できて嬉しいです。
そもそも売ってないとか、テスターがなくて試せないのが大きな理由でしたが、今回は発表されたときに「ほんとう好みの赤!」と思って。
でもリップモンスターも結構普及してきて「買えない!」みたいなの減ってきましたね。
そのときなくても、少し待てば入荷されるようになり、よかったよかった。

iherbお買物履歴2026/05編

写真に特に意味はありません

このまえ20%OFFセールだったのでiherb買ってました。
そしたらなんか明日(2026/05/20まで)25%オフのクーポン出てるってよ。
まじかよ。

Advanced Clinicals, 5%ナイアシンアミド美容液

こちらは初めて。

USAらしい梱包

「エイジング&年齢サイン、 ブライトニング&古い角質によるダークスポット、 乾燥&水分不足」

と書かれていて買ってしまった。
ナインアシミド配合のものを使ったことがないので楽しみ。
50ml入っていてこのお値段ってとってもお得では?

iherb.co


ちなみに今はナンバーズインの美容液を使っているのですが、ちょっと浮気。
i3valley.hatenablog.jp


いつものサプリメント

亜鉛、鉄、フェムフローラ。

私の定番になりました


これが身体の調子が支えている。マジで。
亜鉛で夏を乗り切りたい。
iherb.co

夏に向けて鉄分は配合量増やしました(自己責任)。
iherb.co


菌活になるので腸はもちろんなんだけど、デリケートゾーンのお悩みをお持ちの方におすすめ。
不快感、ぐんと減りました。夏に向けておすすめ。
iherb.co


Twinings, 水出しアイスティー イングリッシュクラシック

いい香り

これからの夏に向けてお試し。
だいたい300mlに一袋。私は間違えて500mlで最初作ってしまい、薄いのが出来てしまった……。
でも本当に5分で色はつくし、味も出てる! すごい! 便利!
甘みあったほうが飲みやすいかな~? ガムシロップ用意しようかな? と思ってたけど、これはこのままで良さそう(私は)。
20袋入なんだけど、毎日飲むとなるともっと大容量でほしい! うーん、次のセール次第か。
ピーチとかいろんな味がある。

iherb.co



サプリメントが揃ったので、次のiherbは真夏かな~。
でもアイスティーほしいな~。
検索してみたけど、このイングリッシュクラシックはあまりない……。ミックスベリーばっかりでてくるぞ……。
私、あんまり酸味のある紅茶が得意ではなくて、夏に多い水出し用ってローズヒップが多く配合されていてそれが結構苦手なのです……。
なのでこのイングリッシュクラシック、私のニーズありありなんですよね~~~。
カルディとかでもいろいろ見てみてよ。