29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

2019年買ってよかったもの■ファッション&美容編

i3valley.hatenablog.jp
今回はファッション&美容編!

i3valley.hatenablog.jp


ユニクロ ヒートテックバレエネックT(8分袖)

www.uniqlo.com


Vネックや襟の大きくあいたワンピースに重宝してます!
こういうの! こういうのを求めてたよ!

ユニクロ リブメロウレギンス(12分丈)

www.uniqlo.com

Yellowを購入。
あんまりストッキングやタイツが得意ではないのですが、ニットレギンスはゆるっとしてて大丈夫な私。
これとロングスカートやワンピースで温かいです。
まぁ名古屋はそこまで寒くないんですけどね……。

ダークエンジェル サイドプリーツワンピース



↑サムネイルが長袖ですが、私は夏の購入品。
i3valley.hatenablog.jp


夏、名古屋が暑すぎて週に2回はきてた。
さらっと着れてしわにならず、袖も少しあるから抵抗がなく、なんとなくオシャレに見えるので重宝しました。

リーバイス「BORROWED FROM THE BOYS」、 テーパードジーンズ ウィメンズ

いまネットで売ってないみたいで画像はなし。
ひさびさにデニムを購入。
形も色もすごく気に入っていて、冬の今でもよく履いてます。



美容編は、ブログ過去記事とともに。

オルビス マルチクリームアイカラー「スターダストライラック」

i3valley.hatenablog.jp


いやー、可愛かった。
いまは寒くなってきたせいか、かなり表面が固くなってますね(苦笑)。
これのおかげで「コレとコレの組み合わせ、どうだろう?」とメイクを考えるのが楽しくなりました!


オルビス クレンジングリキッド「果実のしずく」

i3valley.hatenablog.jp


いまはオルビス ザ クレンジングワンを愛用しているのですが、そもそもオルビスのクレンジングリキッドを数年ぶりに使うきっかけをくれたアイテム。
クレンジングリキッドはボトルデザインで限定品が出ていることはありましたが、中身そのものが違うって、本当珍しい! と購買意欲を煽られました。


エリクシールルフレ バランシング おしろいミルク 限定セット aL

i3valley.hatenablog.jp

夏にすごく助かったアイテム。
そしていま愛用している化粧水「バランシング ウォーター Ⅱ」を使うきっかけをくれたセット。
おしろいミルク自体も2020年の夏も使うと思います。


ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 040 SCENE

i3valley.hatenablog.jp


今年一年で一番まぶたに塗ったアイテム。
ぱっと明るくなるので、もうこれだけでいいや! と普段遣いに、もはや愛用というか酷使。
ちなみにブラシは、セリアのアイシャドウブラシで十分でした(笑)。


マキアージュ ドラマティックルージュEX F2 10

i3valley.hatenablog.jp


もう大満足です。可愛い、もうそれで素晴らしい。


インココ ミリタリーカット

i3valley.hatenablog.jp


カーキ、めっちゃ使える!
ほかどんな柄・色と合わせてもオシャレになる!

KATE スキンカラーコントロールベース  グリーン

i3valley.hatenablog.jp

今年はコフレドールでコントロールベースが大宣伝してたけど、もうKATEで十分満足した女。それが私。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか 240g 気分すっきりリラックスアロマの香り 240g

Amazonで!
Amazon限定で!
大容量が出た!!
夜の洗顔はこちらをずっと継続しており、もう大容量ほしかったのですごく嬉しい!

i3valley.hatenablog.jp


コスメティック プレス アイスクリームパーラー コスメティクス オレンジパーティー

i3valley.hatenablog.jp

はい可愛い。それ以外何がある。
夏まですごく使いました! 何に重ねても可愛んだ!



今年は全然チークを買ってない年でした。
というのも、オレンジのチークが欲しかったのですが、求めているオレンジに出会わなくて。
混じりけのない、直球のオレンジが欲しいのですが。
昔RMKにあったオレンジチークの色がが欲しいのです……。
2020年も探す旅に出かけます。