29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

2019年買ってよかったもの■育児用品編 #2017sep_baby

ということで、育児編。
育児興味ない人にはつまらないね、ごめんね。

i3valley.hatenablog.jp


IKEA KALAS カラース 6 ピース

www.ikea.com

なんとなく購入したものですが、娘や甥っ子のごはんのときに便利。
食洗機でガンガン洗ってます。

ブロドリー ミッフィーのお名前シール防水タイプ



娘がグループ療育通うようになり、おやつ用のお皿やフォークなどに貼るために購入。
貼るためのピンセットもついてきて、ミッフィーの絵柄で、大きさもたくさんあって、食洗機でガンガン洗っても取れないのにこの値段。
最高です。
アイロンタイプの布用も注文しました。



ベビービョルン お食事エプロン

柔らかすぎず、しっかりキャッチしてくれる。おかげで前身頃を食事で汚すことがありません。
洗ってすぐ汚れが落ちるのも有り難いし、ネックホルダーの調節がしやすいのもとてもいい!

ベビーダン社 ベビーゲート


「階段上」のベビーゲートとして。
もはや壁代わりにもなってくれるので、助かってます。
娘とミッフィーのシールを貼って可愛くしました。

ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー シリーズ あかちゃんまん


娘にアンパンマンブームが到来。っていうかあかちゃんマンブーム到来。
おもちゃ屋さんで娘が自分で選んだ人形です。
これ、ソフトビニールっていうんですかね、布じゃないから水OKですぐ洗えて助かります。
もう食事も一緒、寝るのも一緒、お風呂も一緒……という現在、普通の布製のぬいぐるみだったら大変なことになってたでしょう。
塗装が剥げないよう、祈っています……。

ユニクロ 絵本コレクション キルトパジャマ おやすみなさい、ペネロペ(長袖)

www.uniqlo.com

可愛いのひとこと!!!

ムーニーマン 汗スッキリ

www.unicharm.co.jp

夏限定のおむつ。
いまは「冷え安心」というタイプが売っています。
いやー、これが本当ムレなくて、柄が可愛くて!
レモン柄に当たるとすごく可愛くて嬉しかったです。
うちはいつもナチュラルムーニーの方なんですが、ビッグサイズに変更したとき、まだちょっと緩かったんですよ。
んで、こっちの汗スッキリにしたらピッタリで。
「冷え安心」の季節が終わったら、またナチュラルムーニーに戻して、そのうちトイレトレーニング……の予定です。予定は未定です。

マンナウェファー

子ども用ウエハース。
うちの娘、手づかみ食べがほぼなかったせいか、赤ちゃん煎餅が嫌いでほぼ食べたことがなかったからか、「かじる」ができないのです。
練習しようにも、口が大きく開くから、大きく切ったりんごはまるごと口に入れちゃう……。
そこで療育の先生が「ウエハースがいいかも」と言ってくれて。
なるほど、煎餅みたいに唇にひっつきにくいし、横に入れるにも長すぎてかじるしかないしこりゃいいわ! と。
結果、まぁそこまで上手にはなってないんですが、一応大きい食材のときに前歯を使うようにはなってきたので、成果はあったかな、と……。
赤ちゃん煎餅が嫌いなお子様のおやつにおすすめということで。

とびだす!うごく! たべもの (てのひらえほん)

とびだす!うごく! たべもの (てのひらえほん)

とびだす!うごく! たべもの (てのひらえほん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫

手のひらサイズで、飛び出す絵本。
移動のときとかに超便利ですごく食いつきがいい。
ただ、娘が開きすぎてすでに壊れかけ。
お高いですが、まぁその分楽しんでくれたってことで……(血の涙)。

絵本 強力 補修テープ

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B

  • メディア: ホーム&キッチン

お世話になります。
ただケースもなにもないので、無くしやすいです。
うん、いま行方不明なの。

GAP ウインドブレーカー

画像がないんですが……。
フードがボタン式になってて取り外し可能。
風が強くて寒い日やジャンパーとして、防水にと、すごく重宝しました。
というか、GAPのお洋服全体が可愛い。
冬のセールで買ったのも大満足。

ひよこクラブ2019年6月号増刊 1才2才のひよこクラブ2019年夏秋号

ひよこクラブ2019年6月号増刊 1才2才のひよこクラブ2019年夏秋号 ひよこクラブ増刊1才2才のひよこクラブ

ひよこクラブ2019年6月号増刊 1才2才のひよこクラブ2019年夏秋号 ひよこクラブ増刊1才2才のひよこクラブ

  • 作者:ひよこクラブ編集部
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: Kindle版

夏におむつ外しを勉強しようと買った一冊。
なぜかいま、娘が夢中……。
ほかのお子さんがおまる座っている姿を真剣に見ているので、ある意味トイレトレになっているのかも? なってないかも?
まぁ買っておいてよかったかな、と。
また春以降に真剣に読みます(遠い目)。

ポンチョ



※イメージです
梅雨のときおでかけはベビーカーや車がほとんどだったので、レインコートよりポンチョのほうが役立ちました!
トリコロールカラーの可愛いのを愛用しています。
着脱がなにより楽っていうのが雨の日には最強ですね。



以下、番外編。
頂いたものでよかったものを。

ノンタン・タータンあそび図鑑

ノンタン・タータンあそび図鑑 (ノンタン(その他))

ノンタン・タータンあそび図鑑 (ノンタン(その他))

  • 作者:キヨノ サチコ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2003/04/17
  • メディア: ボードブック


お誕生日に頂いてから、もう毎日読まされています。
そのおかげか指差しもすごくするようになったし、言葉や数字にめちゃくちゃ興味が出てきました。
言葉が遅い娘ですが、こちらのおかげで名詞の理解は進んでいるようです。

アップリカ(Aprica) ジュニアシート 1歳頃から エアグルーヴ AC

実家用に購入してもらっていたのですが、娘が秋に激しいチャイルドシート拒否を起こしまして……。
こちらにしたらすんなり乗ってくれるようになり、実家用だったのをそのまま普段遣いに。
たしかにもう身長がすごく伸びてた時期で、窮屈だったのかなぁと。
あってよかった、ジュニアシート。
購入までの話とかは過去記事。
i3valley.hatenablog.jp


アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

サンタさんから。
もうすごく夢中。びっくりするぐらい夢中。よかったねぇ。



そのほかいろいろある気がしますが、このへんで!
せっかく買ったIKEAのベッド、夏はよかったんですが秋から風邪の間は機嫌悪くてずっと私のベッドで寝てるのでミッフィーちゃんたちが寝てます……。
よかったリストに挙げたかった……。