29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

2019年買ってよかったもの■キッチン・食品編

メリークリスマス!!!
年賀状作ってる!

今年買ってよかったもの~キッチン・食品編

なんか今年は引っ越しやらなんやらで新調したものもあり、せっかくなのでまとめておこうかと。
まとめられる範囲で……。
キッチン、育児、美容あたりでまとめていこうかと思います。
今回はキッチン・食品編。

※今年発売のものではなく、「今年私が買ったもの」という選出方法。なので「昔からあるやん!」というツッコミはしないでほしい


和平フレイズ フライパン

毎日使ってます!
大人4人分の炒めもの、炒め煮、もうなんでもこれ!
軽いし、返しも簡単! 自分が料理上手になった気になれます。
ただ直径28cmというのはフチ部分なので、実際底面は28cmありません。
鶏もも2枚でギュウギュウなので、次は底面広いのが欲しいかなぁ~~悩む~~って感じです。
限界までは付き合ってもらおうと思います!

セブンイレブン 生きて腸まで届く乳酸菌 のむヨーグルト

7premium.jp

このシリーズ大好きなんですが、狂ったように飲んでたのがコレ。
とにかく本当メロンで、間違いなくメロンで、もはやメロンを飲んでる感じで大満足でした。

カフェラトリー 濃厚ロイヤルミルクティー


こちらも出会ってから毎朝のように飲んでいます。
ロイヤルミルクティーって当たり外れ大きいですが、こちらは朝に飲むなら! って感じで甘さがわざとらしくなくていいです。乳化剤っぽくないっていうんですかね。
ほかのコーヒーやカフェラテも飲んでみたけど、こちらほどの感動はなかったかな~。

ユウキ 麻辣醤

ユウキ 麻辣醤(チューブ) 75g

ユウキ 麻辣醤(チューブ) 75g

  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: 食品&飲料


試しに買ってみた。
こう、豆板醤みたいな直接的な辛さではなく、後からくる辛さが味わえます。
なので味見のときに「辛くないな」と思って油断して入れすぎに注意。
それでもビリビリくる辛さではなく、アクセントっていう感じ。
単体で使うよりは隠し味や、コクを出したいとき用。
に、してもこういう「醤」系のチューブって便利!!

IKEA ホップロースまな板

www.ikea.com


娘のフルーツ切るとか、大人のチーズや小さいものを切るのに大活躍。
100円だしと思って買ったら、本当頑丈だし汚れにも強いし重宝してます。

トップバリュ とろ~りプリン

www.topvalu.net


小さめなのでヨーグルト感覚で食べられるというか……。
意外と卵の味がしっかりしていて、おいしい。
つるんと一気に食べてしまうので、これの大きいのほしい。

NHKテキストきょうの料理 2018年 09 月号

NHKテキストきょうの料理 2018年 09 月号 [雑誌]

NHKテキストきょうの料理 2018年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 雑誌


実家にあったのを読んだらすごくよかったので、自分でも購入。
去年のなんですけど。
この表紙の鶏むねの甘酢や、醤油だけの味付けのじゃがいもとトマトと鶏のおかずとか、合いびき肉で作る中華風肉じゃがとか、本当おいしい!
珍しい材料とか使ってないし、本当「家庭料理!」って感じなんだけど、ひねりがある味付けで助かっています!

ファミリーマート 香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)

www.family.co.jp


引っ越してからセブンイレブンとファミマが近くなったのでついコンビニスイーツを楽しんでしまう生活に……。
最初食べたとき、その甘さと重さの暴力的な味にびっくりしたんですけどこれがコーヒーとすごく合うんですよ……。
こう、忘れた頃に食べたくなるおやつに。
期間限定品でもないし、結構行くと常に置いてあるので安心して購入できるのもポイント高い。
こういうコンビニスイーツ、結構期間限定で消えちゃうから通年振り返るときにで挙げにくいんですよね。
かぼちゃプリンとかも美味しかったけどな~。
なので振り返ったときに「あ、レーズンのクッキーサンド……」とすぐ思い浮かびました。


番外編。

中尾清月堂 「アイスドラミルク」「ホットドラバター」

https://www.instagram.com/p/Bvyf099lZuW/
なんと!中尾清月堂にこんなバタドラが!!オシャレすぎる!と思ったら味も美味しすぎた。じわっと出てくるバターの塩気が餡と絶妙にマッチ。そして、きめ細かいどら焼きのふわふわ感。なんと贅沢な。ダイエット?なにそれおいしいの?それにしてもまさか高岡、新元号で経済のビッグチャンスやってきましたね。いまだ、せめろ高岡万葉線。#おやつ #富山 #高岡 #中尾清月堂 #ホットドラバター #和菓子 #どら焼き

https://www.instagram.com/p/B1DqvvIFely/
こちらは中尾清月堂のアイスどら焼き。🤤ラムレーズン、ネーブルオレンジ、抹茶と三種類。ピンクのこちらはラムレーズン。🤤こう、凍ったどら焼きとは?と思ってたけど、シューアイスみたいな感じで、めっちゃ美味しいー!🤤冬はバタドラ、夏はこっち、いやー中尾清月堂さんわかってるわぁ~。高岡まで買いに行こうかな!#富山 #中尾清月堂 #高岡市 #スイーツ #和スイーツ #どら焼き #アイスどら焼き #デザート #グルメ #和菓子


富山県にある老舗和菓子屋が、去年から攻めてきました!!
名物のどら焼きを、エライコッチャなことにしてくれました!!
アイスドラはネーブルオレンジ・抹茶大納言・ラムレーズン。
もうどれも美味しいんですよ。
さらにいまの季節はホットドラ!
クリームチーズやチョコをイン!
美味しくないわけないでしょう! っていうかチョコ? なにそれ知らない!
お取り寄せ可能だよ!
みんな、オシャレなHPだけでも見てよ!
nakaoseigetsudou.jp


nakaoseigetsudou.jp


こちらは帰省したときに家にあったので「自分で買った」というところから外れますが、今年食べて感動したので……。つい。


とりあえずここまで。
来年はもうちょっとこう、デパ地下のケーキとか入れて華やかにしたいし、カルディ製品とか入れてみたいです(笑)。


次回はいつになるかわかりませんが、美容&ファッションを振り返りたいと思います。