29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

秋冬朝の保湿ミルク■アルージェ UV モイストビューティーアップ

冬の花粉ってなに……(絶望)。
目のかゆみと鼻水と戦っています。

アルージェ UV モイストビューティーアップ

f:id:i3valley:20191212221635j:plain
サイズは小さめです


朝用の乳液+日焼け止め。
夏はエリクシールルフレの「おしろいミルク」を使っていました。
夏の終りから「もうこんな紫外線対策強くなくていいよな~」と思い、「おしろいミルク」よりもSPF値が低くて使い心地が良さそうなアイテムを探し、ヒットしたのがこれ。

i3valley.hatenablog.jp


紫外線吸収剤不使用で、SPF20・PA++。
私の肌と相性のいい「グリチルリチン酸2K」も配合されているというところで、機能面では私的には高評価です。


f:id:i3valley:20191212221623j:plain
伸ばしたところ



使い心地はかなり軽いです。
ただ、しっとり系の化粧水や美容液のあとだと、伸びが悪くなるのでしっかり浸透を待ってから肌に付けたほうがいいです。
あと丁寧に伸ばさないと、白く跡が残ることも……。


f:id:i3valley:20191212221628j:plain
サイズ感はちょうどいい


毛穴カバーや下地としてはかなり弱いと思うので、ベースメイクアイテムというよりは本当「乳液(保湿)+日焼け止め」と、スキンケアミルクっていう感じですね。


多分、これの対抗馬がdプログラムのアレルバリアだと思います。
i3valley.hatenablog.jp


アレルバリアのほうが、心持ち、毛穴カバーなどの下地としての効果は高い気がしますね。
今後どっちを使う? と言われたらちょっと悩むところです。
このアルージェも特に問題や不満がないので継続してもいいな~と思っています。



しかし寒くなってきたこの季節に乾燥を感じないのは、これのおかげかな?
朝は、エリクシールルフレの化粧水とこれだけで十分です。
i3valley.hatenablog.jp


あと、オルビスからも最近朝用乳液「オルビスユー デイエッセンス」が出たらしいので、そちらも気になる……。
お値段的には内容量見るとどれもどっこいどっこいかな~?
オルビスを試してみて、来年の秋からのを決めようかしら(笑)。


f:id:i3valley:20191212221617j:plain
敏感肌でも使えそう


今年いっぱいはこちらにお世話になります。