29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

BAILA12月号■眉ブラシと雑誌内容は永久保存版

えっもう12月も4日なんですか……?

BAILA 12月号 付録の眉ブラシ

f:id:i3valley:20191204144722j:plain
戸田ちゃんかわいい


スクリューブラシを紛失していまい、欲しかったところにちょうど付録でついてくるという情報をGETしたので購入。
そういやバイラって買ったことなかったな……。


f:id:i3valley:20191204144708j:plain
こんな感じ


付録とは思えない、しっかりした作り。
まぁ雑誌自体がなかなかのお値段するので、納得といえば納得。
なんかファッション誌って高くなったよね……。


f:id:i3valley:20191204144718j:plain
便利!
BAILA2019年12月号

BAILA2019年12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 雑誌


このスクリューブラシが、ちゃんと曲がるのと毛先が柔らかいのでしっかり眉にフィットします!
これはいい!


f:id:i3valley:20191204144713j:plain
柔らかめ


柔らかめ、長めのブラシ。
眉の形を描くには便利ですが、しっかり色を乗せていこうとすると難しいかも。
短めブラシがあった方が吉。


雑誌の中にも、眉のお悩みや実際のすっぴん眉をしっかりお化粧眉にしていくQ&Aの事例がすごくたくさん載っているので、眉描くの苦手~っていうひとにはオススメ!
どんな眉の形にすればいいのかな~っていう人とか、そもそも眉があまりない~っていう人も、なんとかなるはずです(笑)。


基本は「いまある眉を活かす」というメイク法。
なのであまりジョキジョキ眉を切ったり(これするとギャル系メイクになると書かれていて、目からウロコ)抜いたりせず行きましょう~という内容です。
下手な美容雑誌より眉に関しては読み応えあるので、永久保存版ですね。

BAILA2019年12月号

BAILA2019年12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 雑誌


そしてランコムのジェニフィックのサンプルも付いているので本当豪華です。
表紙の戸田ちゃんのインタビューで、ガッキー(新垣結衣)との話がとてもよかった。


あと、バイラって三浦しをんさんのエッセイ連載してるんですね!
まとめて本になってるの、知らなくて慌てて注文。

のっけから失礼します

のっけから失礼します

  • 作者:三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/05
  • メディア: 単行本


私、三浦さんのエッセイ大好きで多分、全巻持ってるんですよ。
いま有川ひろさんの方を読んでるので、終わったらこっち読みます!
楽しみ!

倒れるときは前のめり ふたたび

倒れるときは前のめり ふたたび

  • 作者:有川 ひろ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 単行本