29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

めっちゃ可愛いアナ雪コラボ■マキアージュ ドラマティックルージュEX F2 10

ごめんね!
全然ディズニー興味ないのについね!
だって、可愛かったんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!


■資生堂×アナ雪コラボ

f:id:i3valley:20191126160024j:plain
はい可愛い(キュン死)


資生堂の洗顔専科やインテグレート、dプログラムやMAQuillAGEで映画『アナと雪の女王2』とコラボが開催されています。
www.shiseido.co.jp


私、『アナと雪の女王』は地上波で見ただけで……。
たしか娘を妊娠中、夫が飲み会だったので一人ベッドでゆったりしてスマホで2ちゃんで実況しながら……。
例のあの、「フジテレビ身内のエンディングで炎上事件」のアレ……。


っていう私ですが、このコラボが発表になったときは「へー」って無関心だったんです。
けど、画像見てみたら。



うわーーーーーーーーーー
MAQuillAGE、めっちゃかわいいいいいいい!!!!!!!!!


っとなってしまい。


このリップ、何?
めっちゃかわいいぞ!?


と。
しかしワタシプラスで予約開始日に出遅れ、キャンセル待ちを試みるも全くの無駄……。
店頭予約するかと考えたんですが、そんな暇もなく……。


発売日もやっぱりワタシプラスは間に合わず、断念。
店頭でも見てみたけど、完売の文字。


しかしそれから2日後。
またなんとなく店頭に行ってみたら。
2本だけ!
あったんです!


やっぱ現品可愛い! と、すかさず購入。


「ちょうど他店から2本だけ今日、分けてきてもらったのが入ったんです~」と店員さんが教えてくれました。


マキアージュ ドラマティックルージュEX F2 10

いろはベリーピンク。

f:id:i3valley:20191126155912j:plain
はぁはぁ(悶え


なんか、普段はもう1色のオレンジ入っている色を選ぶけど。
このコラボは、この色でこそ「正解」な気がして。


f:id:i3valley:20191126160019j:plain
はぁはぁはぁ(鼻息が荒い


いやー、このフォルムめっちゃ可愛いですね?????????


f:id:i3valley:20191126155920j:plain
なんと美しい



水色×ピンクってめっちゃ可愛くない??????????


「可愛すぎて使えない」とか言ってましたが、いや使わないと、と(笑)。



色は見たとおりに発色します!
なので、「どぎついピンク」というより、まさにベリー。紫寄りのピンク。
そのためか意外と使いやすくって。


柔らかいからお気をつけくださいと書かれていましたが、そこまでゆるっとしていません。
フィット感はいいですが、多分ざっくざくにパールが入っているのでそれなりに硬さが出てるんだと思う。
でもこのパールもギラギラに光るのではないので、大人のピンクです。


f:id:i3valley:20191126155909j:plain
フタにMAQuillAGEのロゴ



ベリーの色なので、最初コーラル系のチークを入れてましたが合わなくて(笑)、慌ててレッド系を重ねました。
冬は洋服の色が暗くなるので(私はブラックとネイビーばかり……)、こういうパっとする色があってもいいな~とニヤニヤしています。


これとも合いそう! 試してみよう!
i3valley.hatenablog.jp



f:id:i3valley:20191126155925j:plain
パッケージはこんな感じ。絵柄が反射で飛んでしまった…


あと意外と色持ちはしました!
なので落ちたから~と下手に重ねると色が濃くなっちゃうので、化粧直しのときは全部落として、1から塗ったほうが良さそう。


いやー、満足満足。
見てるだけで幸せになれるコスメって、いいですよね……。


f:id:i3valley:20191126155916j:plain
たくさん写真撮っちゃった