29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

秋メイク5■メイベリン トーン オン トーン シャドウ

季節の変わり目って本当しんどいですね!!!!!

メイベリン トーン オン トーン シャドウ SV-1 シルバー グラス

オルビスの限定アイベースに合わせるアイシャドウがほしいなぁと思っておりまして。
i3valley.hatenablog.jp


記事の中ではKATEを挙げていましたが、「そういやずっと前に見てて気になってたし」と、こちらを購入。

f:id:i3valley:20191114125704j:plain
初メイベリンシャドウ


メイベリンのアイシャドウは初めてです。


見ての通り、スティックタイプ。

f:id:i3valley:20191114125657j:plain
コンパクト

トーン オン トーン シャドウ | スティックシャドウで簡単グラデーション!



色は考えてた、シルバー系です。


f:id:i3valley:20191114125710j:plain
グレーとダークグレー


2色入っているので、これだけでグラデができるっていうスティックアイシャドウ。
ただ、

f:id:i3valley:20191114125651j:plain
わかるかな……


2~3回重ねてこんな感じ。
なので発色は控えめ。
KATEがちょっとギラギラすぎるかな? と思ってこっちにしたので、まぁそれは想定範囲内という感じです。

スティックタイプって使いやすい?

便利は便利なのですが、四角、正方形なので目尻と目頭のキワあたりまできちんとはフィットしないんですよね。
当たり前ですけど。
なので、そこは大目に見るしかないかな、と。
アイホールにはきちんと色のってくれますけどね。


f:id:i3valley:20191114125716j:plain
回転式


まぶたへの当たりは固くないですが、柔らかくもないです。
手加減が必要ってほどでもないので、「スッと塗ればいいよ~」という感じ。


ただ注意としては、フタ。
透明のプラのフタなんですけど、これ、ストッパーが2か所。
何も考えず、ストッパーないところに力任せでエイッと閉めようとすると、割れます……。
っていうか割った……。

f:id:i3valley:20191114125944j:plain
悲しみ


全方位で閉められるフタだったらよかったのに。
いや私がマヌケなだけです……。

メイクレシピ

f:id:i3valley:20191114125938j:plain
この組み合わせ


ということで、当初の予定通り、


・オルビス マルチクリ―ムアイカラー「スターダストライラック」
・メイベリン「メイベリン トーン オン トーン シャドウ」


これにマスカラ、うすめのピンクチークだと、リップは結構なにを持ってきても合います。
ベージュでもレッド系でも意外と大丈夫。
それでメガネはキャスの丸いレンズのほう↓
i3valley.hatenablog.jp



グラデシャドウといえばAUBEもありますね。
あちらも使ったことがありますが、ブラシが上手くできてて使いやすいです。
でもあれ、パレットについてるアイシャドウベースが優秀なんですよね~。

あれだけ減りが早くなっちゃうのだけ難点かも。


ということで、色の発色とかきちんとグラデだとこのAUBEには全然かなわないんですが(笑)、さっとつけられて、なによりこのシルバーを求めていたので、私にはメイベリンで十分でした。

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン