29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

秋メイクその4■プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい パール入り(ミニサイズ)

台風の備えをしなくては。
こないで台風。

プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい パール入り(ミニサイズ)

f:id:i3valley:20190929222115j:plain
輝くビジュアル


先月の初め、Amazonプライムのタイムセールで半額ほどになってて飛びついてしまったアイテム。
じつはこの、「化粧もち実感 おしろい」自体はもう3年ほど前から目を付けていたのですが、買うタイミングがなくて……。

プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい 12.5g(フェイスパウダー)

プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい 12.5g(フェイスパウダー)

それで、えーい★ とついつい……。


プリマヴィスタと言えば、石原さとみなわけですよ。
というか、「超オイリーさん向け」って感じのイメージ強いですよね。

こちらも、そういうとにかく「テカりたくない」人むけ。
www.sofina.com


f:id:i3valley:20190929222052j:plain
限定ビジュアル?


ちょっとリサーチ足りなかったのですが、多分去年の「夜遊びプリマヴィスタ」的な宣伝をしていたときのものだと。
夜遊びに出かけるときの、化粧直し用。
だからミニサイズで、パール入りだった……気がします。


f:id:i3valley:20190929222047j:plain
パフ付き


あけてみると、こんな。
ちゃんとパフが入っています。

f:id:i3valley:20190929222036j:plain
細かいメッシュ


ルースパウダーです。


f:id:i3valley:20190929222030j:plain
細かい!

粒子の細かいパウダー!
こう、片栗粉みたい(笑)。


こうみると、だいぶ白いですよね。
うん、実際も白いです(笑)。
夜遊び用ってことで、多分少し暗いところでも肌がきれいに見えるようになってるのかな。
かといって、パールがギラギラすることはありません。
パールも結構控えめかな。


なので、日中用として普通に仕上げのパウダーとして使うと、やっぱ白い(笑)。
日中使うならパフではなく、ブラシでファッサ~と優しく広げてあげるぐらいでいいかな。


f:id:i3valley:20190929222042j:plain
パフも柔らかいですよ


手のひらサイズなので、もちろん持ち運びにはピッタリ。
本当「お直し用」としてはすごく便利だと思います。
ただ、ルースなので気をつけないとお直し中に服に付きそう(苦笑)。
黒いセーターとかは要注意かなぁ。
そのへんはプレストだったら気にしなくていいだけど……。


まだあるよAmazon。

プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろいミニ(パール入り) 4.8g

プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろいミニ(パール入り) 4.8g


たしかに、崩れにくい。
けれども乾燥するってほどでもないです(私は混合肌)。
毛穴もそれなりに隠してくれるんですが、頑張っちゃうと白くなるので(笑)、チークと上手く使えるといいなと思います。


でも、やっぱこの大きさっていう便利さは強くオススメしたいです。
ささっとメイク直ししたい人、仕事後に時間ないけど女子会だー、とか、ご飯デートだーとか。
あぶらとり紙で抑えて、これはたいて、リップ塗り直して、はいいってらっしゃい! みたいな。


そしてこの可愛さ。
これから冬に持ち歩きたくなる、そんなデザインで嬉しいです。
うふふ、衝動買いだったけどテンション上げるわ~。


ちなみに普段はオルビスのパウダーです。
こちらも崩れにくい!
i3valley.hatenablog.jp