29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

秋メイクその1■オルビス マルチクリームアイカラー「スターダストライラック」

目がかゆい(花粉症)!

オルビス マルチクリームアイカラー「スターダストライラック」

目が痒くても薬でなんとかなってるのでメイクはしています。
だって、せっかく買ったし!!!


f:id:i3valley:20190917215330j:plain
ゆめかわ再び


オルビスの限定アイシャドウベースです。
マルチクリームアイカラーの、「スターダストライラック」。
名前が素敵ですね!!!!


www.orbis.co.jp


ライラック、という名前の通りの色味。


f:id:i3valley:20190917220559j:plain
左下ごめんなさい


すみません使用感ある写真で……。


8月に発売されたもの。
なので夏から秋にかけて楽しめるベースです。


ベースなので、色はほとんどでません。
パンフとか、WEBでは結構ライラック! に、みえるけど、「そこまでか……」と正直思います(苦笑)。
めっちゃ重ねてるとか……?


f:id:i3valley:20190917215305j:plain
わかるかなぁ


でもねぇ、塗ると、本当にチラチラっと、青くてシルバーにラメが光るの。
これがめちゃくちゃ可愛い!
もう、アイメイクをリムーバー付けたコットンで落として、そのコットンを開いて見てもそのラメが可愛く思えちゃうほど、可愛い(重症)。
RMKのあのブルーグロスに乗り遅れた人間としては、今回このベースでブルー系ラメが楽しめるのは嬉しいんですよ!!


楽しみ方

私は、KATEのアイシャドウと合わせています。

f:id:i3valley:20190917215325j:plain
こちら


やはりライラックということで、パープル系と合うかな、と。

i3valley.hatenablog.jp



秋なのでボルドー系とか、テラコッタとかキてますけど、うーん、それと合うかというとどうなんだろ、みたいな。
赤みのブラウンと合うかな……? というのはやはり、大本がブルー・シルバー系のラメなので。


いっそ、シルバーのアイシャドウでネイビーのアイラインとか、寒色で攻めていい気がする。

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ BK?1 アイシャドウ

ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ BK?1 アイシャドウ


まだまだ研究しがいがありますね。
いやー面白いものを買いました。
ハイライトなどにも使えるそう。
まだやったことないけど、結構ピンポイントで入れないと大変なことになりそうだな……。


f:id:i3valley:20190917215319j:plain
かわいい楽しい

なんだかんだ定期的にオルビス買ってます

オルビスは紫が得意なのかな~。

i3valley.hatenablog.jp


↑夏場でも崩れない、とても助かるパウダー。
パフはこの前洗い替えに追加で買いました。パフだけでもオススメ。


オルビス、Amazonにもあるけど限定色は公式でしかないですね。
店舗になかなか行けないので、最近はWEBかアプリで購入しています。


i3valley.hatenablog.jp


結局、↑の黄色の方、「樹木のしずく」も買いました(笑)。
またレポします。