29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

混合肌向け乳液■ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

帰省も折り返しになってきました。
わたしは元気です。

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

前回のナリスの乳液を使い終わってから、こちらを。

f:id:i3valley:20190807215604j:plain
爽やかな緑のフタ


混合肌用、ニキビ用ということでチョイス。


花粉のとき、通常? のピンクのお世話になったことも。

i3valley.hatenablog.jp



ピンクと比べて、グリーンの方はサラリ。
それでも「乳液」なので、ほかのと比べたら、そりゃ断然乳液感はあります(笑)。


f:id:i3valley:20190807215836j:plain
こんな感じです


伸びはすごくいい。
もちろん香りもなし。
使いやすい乳液です。
さっぱりしている見た目なんですけど、そうじゃないです。
こう、ジェルっぽい乳液よりはこっくり系よりですね。


f:id:i3valley:20190807215555j:plain
プッシュしやすい


簡単にプッシュできるし、タレてくることもありません。

乾燥肌よりの混合肌むけかな

ニキビ用ということですが、まぁこれだけでニキビが……ってことはないです(笑)。
刺激はないんですけど、それ以上もない、というか。
ニキビ跡や赤みにアプローチするわけではないので、もう一歩すすんだケアがほしい人には物足りないと思います。


そして、混合肌向けだけど、しっかり潤うから乾燥肌とかインナードライのひと向けかな、と。
乾燥由来のニキビのひとにはいいかもしれません!
逆に、「皮脂肌よりの混合肌のひと」にはちょっとベッタリっ……って感じるかも。


f:id:i3valley:20190807215831j:plain
白い清潔感あるビジュアル


暑い夏、湿気の多い夏には朝に使うとそのあとに塗る日焼け止めや下地とケンカしそう。
……というわたしは、もともと朝は「日焼け止め乳液」を使っているので、こちらは夜用として使っています。
夜は化粧水→コレだけで正直、保湿はじゅうぶん。


なので、秋~冬とか、それこそ花粉症のときにはよさそう。
私も湿気が多くなる前から使ってるんだけど、ほら、伸びがいいから減らなくて長い期間使ってるんですよ(笑)。
いまの真夏~! には大きな声でおすすめー! とは言えないけど、もう少し季節が進んだころに候補にどうぞ、と書いておきます。
そして上にも書いたけど、インナードライとか乾燥由来のニキビのひとには良さげ。


あと「いろんな化粧品のニキビ用ラインの最後ってジェルクリームが多いけど、それだと保湿が物足りない……」というひとにも。
ほら、オルビスは完全にジェルだし、ルナメアも軽めのジェルクリームじゃないですか。
それよりもうちょっと乳液寄りの保湿したい~! っていう人にはこちらがそのリクエストに応えてくれると思います。


第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク 100g

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク 100g


同じシリーズでローションもありますよ。

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション 150mL

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション 150mL