29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今年の日焼け止めPartⅡ、資生堂アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ

なんだか花粉症の症状が……。
慌ててアレルギーの薬飲んだらなんだか眠気がすごく……。
あと肌荒れも出てきました。
ブタクサかしら……。

資生堂アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ

f:id:i3valley:20190807215825j:plain
きらりん


今年の日焼け止め、第二弾。

i3valley.hatenablog.jp


アネッサのミニサイズです。
20mlと、とってもコンパクト。

f:id:i3valley:20190807215810j:plain
手のひらサイズ


こちらもSPF50+,PA++++と最強クラス。

anessa.shiseido.co.jp


二層式なので、振ってから使います。
中に球体? 混ぜるための何かが入っているので、しっかり混ざります。
残りが少なくなっても、分離して出てくることはありません。


日焼け止めは、ゆるゆる~っとした白い液体。
伸びがいい、まさに「日焼け止め」という感じ。
白浮きしないし、さらっとしててキシキシ感やベタつく感じもありません!
ささっと塗れるので使いやすいです。
ただ20mlなので、日常使いしてたらすぐなくなります(笑)。
本当、携帯用に。


f:id:i3valley:20190807215819j:plain
ボケてしまいましたすみません


口がこんな感じで細いので、出すぎて液だれの心配もありません。


汗や水にも強いし、紫外線にも最強クラスで強いのでレジャー用! というイメージがありますが、そこまで肌に強い刺激を与えるような感じもなく、携帯用としてひとつ持っていると便利&安心だな、と思っています。


アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク (ミニ) 2 20mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク (ミニ) 2 20mL


本当、鞄のみにポケットとかにするっとインできるので便利。
車に乗せておいてもいいかもしれませんね。