29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

1歳児のいる引っ越し:同居1か月経過~新居で揃えたもの編

ということで、引っ越してから1か月経ちました。

i3valley.hatenablog.jp


えーと、ダンボールはまだ残り10箱あります。
衣類と本CDですね……。私の分ですね……。


今回は引っ越しで新たに揃えたものを書いていこうと思います。

子連れ引っ越し同居案件

・夫の実家に引っ越し、大人4人住むことになる)
・娘(1歳9か月)
・二世帯住宅ではなく、2階を好きに使わせてもらってる感じ

キッチン~フライパンとオーブンレンジ

まずフライパン!
28cmの深型じゃないと大人4人分、何も作れない!
ちょうどAmazonのプライムデーだったので購入。


これ、軽くってとてもよかった!
揚げ焼きもしやすいし、キーマカレーもガンガン作れるよ!


そしてオーブンレンジ。

f:id:i3valley:20190719151148j:plain
コーヒー温め中


これはJoshinにて。
その日電子レンジが特価で(笑)、いろいろ考えて、東芝のこちらになりました。

www.toshiba-lifestyle.co.jp

グリル系メニューいろいろ試したい!
tontonさんの、手羽先と夏野菜のグリル作ってみたい!

www.tontont.net



どうでもいいですけど、アースの接続私がやって、義両親に褒められました。

寝室~IKEAベッドとベビーゲート

まずこれは娘のIKEAベッド。
i3valley.hatenablog.jp


そしてベッド下を掃除するのに、ルンバを。

ルンバ643 R643060

ルンバ643 R643060


これはオーブンレンジ買うとき、浮いたお金で(笑)。


そして寝室が2階なので、娘が寝ぼけて脱走→階段から転げ落ちないようにと、ベビーゲートを設置することに。
いわゆる「階段上のベビーゲート」が必要になりました。
しかし廊下が狭く、手すりの関係で設置できるものに限りが……。
そこで義姉のお家で使っているという、こちらにしました。



じゃばらタイプで、スリムになるタイプです。
ネジで固定するので、かなり頑丈。
フェンス代わりになるのでこれだ! となりました。
これ開けるのにも「ボタンをスライドさせながら押す」というひと技いるタイプ(最初の方は結構固い)なので、娘が大きくなっても当分突破されないだろうな、という安心感があります。
設置は夫が頑張りました。
どうも壁側に穴をあけるが大変だったみたいです。
内側のほうに、娘の好きなミッフィーのシールでも貼ってあげようと思います。


階段下のベビーゲートも設置しないとなぁと思ってはいるものの、こちらも手すりの関係で設置できるものが限られてまして……。
まだ娘は階段を登る気がないようなので、ギリギリまで放置することにしました……。

玄関~傘立て

正面玄関用に。シンプルが一番。スリムでいいですよ。

山崎実業 傘立て レイヤー スリム ホワイト 7932

山崎実業 傘立て レイヤー スリム ホワイト 7932


PC周り~Wi-Fi中継機

DELLのデスクトップを購入しました。
Office入り。
はい、いまこれから更新中!
最近更新が多いのはこのせいです! いやっほう! 快適!
昔の夫の部屋が私のパソコン部屋になりつつあります。
ちょうど引っ越したタイミングで、お仕事の依頼がポーンと入ったんです。
なのでこのドサクサに買ってしまえ、と。
お仕事ください(笑)。


そして、いままで主戦力だったノートパソコンを義両親にお下がり(お上がり?)として。
旧PCからデータを移し替えたり、旧PCの破棄について手筈を整えたり。
普段家事を任せっきりなので、これだけはなんとかしないと、とやらせて頂きました……。
しかしどうも義両親の部屋ではWi-Fiが弱いよう。
こちらの中継機で解決しました。


これ、一度実家で試したことがあったのでチョイス。
簡単に設定が終わり、Wi-Fiも安定しているようで安心しています。


いまのところはこんな感じ。
これでちょっと落ち着いて生活できるようになったかな……。

あれから1か月

いやーしかし、あのドタバタからもう1か月ですか。
怒涛の引っ越しだったの日から……。
この日、引越し当日のタイムスケジュールもまたまとめたいですね。
みなさんに読んでいただきたいし、「うわ~頑張ったね!」って言ってもらいたい(笑)。

名古屋市に引っ越してきて、前住んでいた愛知県岡崎市が恋しくなることもあります。
住んでいたところが、本当子育てにはちょうどいいところだったので。
こちらでも開拓中ですが、「く、こんな日にあそこに行ければ……!」というのは多々……。


そんなこんな、暑さでやられて少々食欲が落ちているぐらいですが、まぁ元気にやっています。
来月はまた長期富山帰省(実家)があるので、それまでになんとか、なんとかダンボールを……。