29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天■ジュニアシートレンタルとネイビーのワンピース

楽天でまたイベントが発生しておりますね。
今回はすでに三連休でお金を使っておりますので(笑)、そこまで買うものはないかな……と思っています。
そこで今回は、前回楽天で利用したものについて。

楽天でジュニアシートをレンタルした

この前の三連休は大阪旅行でした。
行きは車、帰りは新幹線。
この行きの車というのが、私の父親の車のこと。
富山から出てきて、名古屋で私と娘をピックアップ、そして大阪へ~という旅行でした。


いつもはチャイルドシートを私の車から付け替えているのですが、ISOFIXが結構固くて、いつもゼーゼー疲れるんですよ。
そこで、1歳ならジュニアシート使えるのもあるし、また夏に富山帰省するならもう親の車用のジュニアシートを買ってしまえばいいのでは?と。
いろいろ検討していたのですが、店に見に行く暇もなく、旅行の日程が差し迫っていたり、夫と意見が分かれたりしたので、


「じゃぁとりあえずこの旅行ではレンタルにしよう!
 それで娘が嫌がったら、また見に行ったり買おうよ!!」

という具合に。

そこで、目をつけていたエールベベのジュニアシート、「エールベベ サラット3ステップ クワトロST 」を。




こちらにて1週間レンタル!
富山に発送して、親に取り付けてから着てもらって、また富山から返してもらうっていう。
私は注文だけして、ほか何もしませんでした(笑)。
ほかのレンタルサービスみたけど、こちらが一番お安かったです。
大きいものなので、送料はあるけどポイントで払って(笑)。



結果からいうと、とてもよかったです。
手配も楽だったし、まぁ親に全てやってもらったっていうのもあるんですけど(笑)。


シートベルトで取り付けるだけですごく楽。
これは肩紐ないタイプで、足で固定するタイプなんです。
いやー、肩紐ないとこんなに乗せるの楽なのか、と思いました(笑)。


娘(1歳10か月)は元々チャイルドシートもちゃんと座ってくれる子なんですけど、こちらでもおとなしく座ってました。
ただ、チャイルドシートに比べて座る位置が低いので、窓から外が見えなくてヒマそう(苦笑)。
あと、頭はゆるゆるだったのでタオルを挟んだり、微調整したりといろいろやってみたものの……う~ん。


なので、もしこのシリーズ買うなら、




このクッション付きがいいかなぁと思いました。


ということで、レンタルサービス、なかなかいいですよ!
っていうか楽天でレンタルサービスあるの知らなくて。
いやー便利ですね!
夏休み移動シーズンで在庫切れしてるいるみたいですが、今後秋の行楽とか、実家帰るときとか。
そういう選択肢にどうぞ!


ちなみに新生児から今までずっと、



このコンビのISOFIXのシリーズのもの使っています。
私の車では当分これをまだまだ使うので、頑張ってもらわねば。

おまけ

前回のセールのときに迷ってたワンピース。
結局、あれから買いました(笑)。



ネイビーにしました!
これ冷感素材なんですけど、ほんとサラっとしていて。
丈もしっかりあるので、エアコンでもお腹冷えなさそうでいいです。
あとしわになりにくい素材だから、旅行のとき良さそう!
……と、試着してまだ外には着ていってないのです……。
いつ着ていこうかしら。