29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天■山善のトローリーハンガーダブルバスケット買ったよ!!

私はとにかく片付け、整理整頓ができない人間です。
しかし我が家には一歳半になる子どもがいるので、なんとかしなければなりません。
なんとか。
よくさ、「床に物を置かない」っていうじゃないですか。
あれが難しいですよね……。
つい置いちゃう……。


ってことで。


山善トローリーハンガー

f:id:i3valley:20190315115249j:plain
下に娘


じゃーん!
買いました!
楽天スーパーセールのとき、迷ってましたが。

i3valley.hatenablog.jp


こちら、バスケットが2段のものと、ハンガー部分が2段のものとあって。
バスケットが2段のものが大人気。
ほぼすべての色が「4月上旬発送」になっていました!
しかし!
このターコイズブルーだけが!
あったので!
全くインテリアにこだわりがない私は、えーい★ と注文して、あっという間に届きましたとさ!
ちゃんちゃん!

組み立てました

f:id:i3valley:20190315115314j:plain
でん

こんな感じで届きます。


f:id:i3valley:20190315114956j:plain
開封の儀


これはバスケットですね。


えっちらおっちら一人で組み立てましたが、30分もあれば組み立てられると思います。
途中、キャスターのナットつけるの忘れたり、ハンガーの高さを迷ったり、娘に邪魔されたりして30分超えなので、もっと器用な方はさくさくっと組み立てられると思います。
工具も不要です。



本当は大人のコートもかけられるぐらいのハンガーの高さにしたかったけど、結構な高さになって壁に飾ってある額縁とケンカするのでやめました。


f:id:i3valley:20190315115301j:plain
こんな感じで収まりました



当初の目的、娘のコート類と私たちのリュック置き場になるので、十分です。
バスケットの位置を一番低くしたら、大人のハーフコートでもいけそうですが、バスケット2段あるので下のバスケットからものが取り出しにくくなっちゃうかなー。
まぁ見事に部屋とマッチしてない色なんですどね★
友達が「ティファニーブルーやん♡」と言ってくれたのでよかよか。





インスタではオシャレ収納ミニマリストさんたちが百均アイテムを使って、キレイに整理整頓されている様子がズラズラでてきます。
#トローリーハンガー で検索検索。
自分で試してみた結果、セリアのネームバスケットというプラスチックカゴがぴったりでした。
奥行きが30cmのものです。
かなりバスケットが広いので、これをランドセル置きにしているという方が多いのも納得です。


キャスター自体は軽いので、移動はとても楽。
掃除のときも良さげ。

f:id:i3valley:20190315114939j:plain
前はストッパー付き


ただ、見てのとおり、キャスターの色は白。
ボディの色と違いすぎると浮きますね……。
まぁ気にしないけど。



ただ、キャスターのストッパーが前2つは付いてるんですけど……。
ゆ、ゆるい……。
これは個体差なのかな……。
私のがゆるいだけなのかな……。
荷物載せちゃうから気にしませんが、小さい子がいるおうちは最初の方気をつけたほうがいいかも……。


ただ、いまやってる楽天お買い下旬物マラソンでは4月入荷予定となっているので、なかなか入手が大変そうですね……。
ダブルバーのほうは入手しやすいみたいですが。
GWまでに届くかどうかって感じでしょうか……。
お値段は少し高くなりますが、Amazonにもありますね。


こちらのタイプも人気。



ということで、「床に物を置かない」という生活を目指して第一歩を踏み出しました。
俺たちの戦いはこれからだ!
次回作にご期待下さい!


おまけ

床に物を置かない生活、というか、娘がガッチャンガッチャン触るので。

f:id:i3valley:20190315114950j:plain
吊るす収納


ビン・缶ゴミの捨て場所がこのようになりました。
いままで立てて使うタイプにしてたんですけど、娘が漁るので……。
苦肉の策。
中にビニール袋入れています。
でもこれなら捨てに行くときもこのまま持っていけるので、なかなか便利です。
まぁ捨てに行くの夫だけど。


f:id:i3valley:20190315114945j:plain
ありがとうセリア


もとはセリアのキッチンの生ゴミ用のスーパー袋を吊るすためのものだったはず。
キールズとポールスミスの紙袋でオサレ感を演出しています。
無駄に。

あと、Twitterにも載せたんですが、

f:id:i3valley:20190315115256j:plain
ありがとうセリア


セリアの冷蔵庫の薬味入れ、チューブタイプの薬や軟膏をしまうのに便利です。
現場からは以上です。