29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

全見せ■33歳・混合肌・ニキビ肌のスキンケアアイテム並べてみた

全見せ! とか書きながら写真に写ってないアイテムがいくつか……。
自分の記録用に。基本2019年の2月がこんな感じでした。
今回写真のクオリティは無視。
ビューティースリーピングマスクに写真撮る私が映ってるけど見ちゃだめだよ!!!!


私:33歳のニキビ肌、混合肌、花粉症。
基本はニキビケア重視。

今のアイテム

f:id:i3valley:20190303224642j:plain
どん


いままで紹介したことのあるものもいくつか。

f:id:i3valley:20190303224630j:plain

撮り忘れてますが、洗顔は資生堂d プログラムの「コンディショニングソープ」を使っています。

d プログラム コンディショニングソープ 顔・ボディ用 100g

d プログラム コンディショニングソープ 顔・ボディ用 100g



そして洗顔が終わったら、また撮り忘れていますがニキビ用のペアアクネクリームWをニキビのところに塗ります。

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品


そして
1のオルビスのアクアローション。いまはしっとりのMを。
i3valley.hatenablog.jp


そして乳液、2はアベンヌのクリナンスエクスペールエマルジョン。
i3valley.hatenablog.jp


こちらが使い終わったので、現在は3のナリスのナリス ルクエ2アクアモイスチャーミルクを使っています。
ナリスの乳液はまたレビュー予定です。

平日夜

f:id:i3valley:20190303224625j:plain
また雑ね

クレンジングから。
1はビフェスタのうる落ち水クレンジングアイメイクアップリムーバー。これでアイシャドウとアイブロウを落とします。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL


2がTHE BODY SHOPのシルキークレンジングオイル。

これも今後レビュー予定。


3がビオレのジェル洗顔。
i3valley.hatenablog.jp


その後、朝と同じくペアアクネクリーム⇒4:オルビスローション⇒5:ナリス乳液。
そして寝る前に、6の資生堂イブキのビューティースリーピングマスクを。
i3valley.hatenablog.jp


土日だけクレンジング変更

土日だけ、クレンジングをミルクに。

f:id:i3valley:20190303224636j:plain


4のママバターのクレンジングミルクにしています。
というのも、土日はお風呂係が夫になり、子どもの面倒見ずに一人でゆったり入れるので。
だからクレンジングもミルクでゆったりと。

ママバター クレンジングミルク 130g

ママバター クレンジングミルク 130g


これは今後レビュー予定……はありません(笑)。
いや、特に問題はないのですが、W洗顔不要と期待して買ったら私の肌には無理でしたっていうはなしです。
けど、このお値段で合成香料使ってないのに、しっかりラベンダーのいい香りするのはすごいと思います(フォロー)。

特別ケア

f:id:i3valley:20190303224619j:plain

1が眉ティント。
i3valley.hatenablog.jp

週に2回ぐらい。


2が、毛穴用乳液。
i3valley.hatenablog.jp

毛穴が気になる、毛穴の赤みが気になるときに。


あとは寝る前、ニキビや口内炎ができてたらチョコラBBやペアA錠飲んで寝ることも。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

【第3類医薬品】ペアA錠 120錠




以上です。
基本そこまでお高いアイテム使ってません……。
価格帯は2,000~4,000円というところでしょうか。キールズのラインコンセントレートだけ少しお高めですね。
今後は、もうすぐママバターのミルククレンジングがなくなるので、こちらをなにかに変更予定です。
楽天スーパーセールもあるし、そこで新しいのにしてもいいな。
あとは花粉症による肌の影響を見てから、ちょっと調節予定です。


今月はちょっとブログの更新減るかもしれませんが、更新したらまたのぞきに来てくださると嬉しいです。