29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

春の新色■ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 040 SCENE

この前「アイシャドウの記事も載せてくださいよ~」とリクエストを受けたので。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

新色の「040 SCENE」「ゴールドパールがつやめく ライトブラウン」を購入しました。

f:id:i3valley:20190226231411j:plain
可愛い色味


いまはとにかく時短狙いで、「指でガガガっと付けても良さげな単色」のシャドウを求めていました。
そういや「Visee AVANT」って買ったことないな~と思っていたところに、新色でよさげなブラウンがあったので選びました。


www.kose.co.jp

ヴィセのアイシャドウ、何年ぶりだろ? と考えたらすごく懐かしい話題になって話が逸れそうなので、やめておきます……。

春色ライトブラウン

f:id:i3valley:20190226231418j:plain
指でなぞった跡はご勘弁を……


ちょっと赤が入ったような茶色に見えますね。


f:id:i3valley:20190226231400j:plain
キラキラです


手に塗ると、「やっぱ赤くて濃くない? ライトブラウン??」って思うんですけど……。
まぶたに!
アイホールに塗ると!


もう、本当「ライトブラウン!」っていう、目の周りがパァっと明るくなる色です。
すみません、着画は無理なのでほか検索していただくか、想像してください……。
「あ、これぐらい明るいの、春に求めてた!」っていう感じで、嬉しくなる色でした。
こう、濁りのないって言ったらおかしいんですけど(笑)、抜け感のあるブラウンです。


あと多分これ、太陽光と蛍光灯で全然色の見え方、違います。


濡れツヤアイシャドウ

というのも、本当ツヤツヤで!
ゴールドパールっていうけど、光の当たり方でパールがシルバーに光ってみえて、つやつやの濡れ感のある仕上がり!
だから太陽光よりも、夜になって蛍光灯の光が当たるとツッヤツヤ。
リキッド系でもないのにここまでツヤツヤになるかね!? っていうぐらいのツヤ感です。


しっかし!



粉飛び!!!




激しい!


下まぶたに飛んで飛んで(笑)。
夜にツヤツヤって書いておきながら、多分夜まで持たないと思うよ(苦笑)。
夜まで持たせたい方は、アイシャドウベース仕込んでおいてください。
ただ、飛んでもくすみのない色で汚くはないので、


「まぁ目の周り全体ツヤっと明るくなっていいんじゃね?」


とボジティブに考えられる方や、私みたいに面倒だけどそう考えてやりすごそうとする方は気にしないでいいと思います(笑)。



f:id:i3valley:20190226231406j:plain
ツヤツヤなんだけどね……



そんなわけで目の周りに飛ぶので、リムーバーもしっかりアイリムーバー使って落としたほうがいいです。
結構下まつげのそこまで? っていうところまで飛んでるので……。


私はこれ愛用。買い合わせで安くなるときにポチっとな。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL


そんなわけで発色もいいし、色そのものはとってもお気に入りなので日常使いにしているんですけど。
ちょっと取扱い注意のシャドウです。