29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

エテュセ×スヌーピー■BBクリーム BBミネラルホワイト SN

長年スヌーピーファンやってます、どうも。

エテュセ BBミネラルホワイト SN

可愛さに負けて購入したこちら。

f:id:i3valley:20190221161330j:plain
使用感ある写真ですみません



だって、さー。


f:id:i3valley:20190221161337j:plain
はい、かわいい


買うに決まってんじゃないですか。
こんなの。


っていうか、これもとっくに売り切れになってると思ったら売ってて!!
もう、買うしかないって思うわけですよ。
運命だから。
なんたって、運命ですから。


って、確認したら公式HPにまだ掲載されてましたけどね!
運命じゃなかった……。


www.ettusais.co.jp



エテュセでベースメイク物買うの、なにげに初めてかも。
私が選んだのは「10 明るい肌色」。


f:id:i3valley:20190221161355j:plain
みずみずしいですね


するっと軽くて瑞々しいBBクリームです。
SPF45 PA++なのに、この軽さはいいですね!

毛穴カバーより色ムラカバー

仕上がりは結構ツヤっとします。
毛穴カバー力はまぁまぁ、かな~。そこまで期待できません。
そのかわり、色ムラカバー力はあります!
これだけで、肌のトーンをしっかり整えてくれる感じ。
パッと明るくしてくれます! 
ちょっとした肌の赤みやくすんだ感じを隠してくれる。
なので、毛穴の調子はいいけど、血行不良で顔色悪く見られる~という方が時短メイクで使うにはすごくいいと思います!


崩れにくさは、まぁまぁ(笑)。
大人の方には、この上でパウダーが必要です。
私はオルビスの崩れにくいパウダー使ってちょうどいい感じ。

i3valley.hatenablog.jp



総合すると、「休日のちょっとそこまで用」という感じでしょうか。
残念ながらオフィスには向きませんね~。
ただ、子育てメインの生活している私は下地不要で便利でよかったです。
ニキビの悪化や、肌疲れもなかったですし。


っていうか、Amazonにもあるし……。
どこが運命……。

エテュセ BBミネラルホワイト 10(明るい肌色) スヌーピー 40g

エテュセ BBミネラルホワイト 10(明るい肌色) スヌーピー 40g


えーん、迷ったファンデーションケースもまだあるよ~。

エテュセ プレミアム シフォンファンデーションセット スヌーピー 10 明るい肌色

エテュセ プレミアム シフォンファンデーションセット スヌーピー 10 明るい肌色


エテュセは結構スヌーピーコラボやるんですよね。

f:id:i3valley:20190221161349j:plain
かわゆすなぁ


いま、DHCもスヌーピーコラボやってるんですけど、今回はオリーブオイルシリーズなんですよね……。
私DHC使うけど、あまりオリーブオイルシリーズは使わないので、今回は見送りかな。


写真のとおり、だいぶ減っているので次は新しいBBクリームを購入予定です。
いままでパウダリーファンデだったので、この時期は資生堂アレルバリアばかりだったんですが。

i3valley.hatenablog.jp


ちょっと目をつけている敏感肌用のBBクリームを試してみようと思っています。

余談

f:id:i3valley:20190221161342j:plain
きゃわ


お食事用エプロン、超かわいい。