29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ノープー続けてます■ロレアル ノープー「ボタニカル」が一番好みという結果に

ちょっと前までまたCMでやってましたね、「ノープー」。
そのときブログ書けばよかったのに、タイミング逃す、それが私。

ロレアル パリ ノーシャンプー エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン ボタニカル

f:id:i3valley:20190216142450j:plain
ボタニカルでいいよボタニカル


だから長いのよ! 商品名が!!
「ノープー」の「ボタニカル」でいいよね!!?
こちらはラベンダーとシトラスピールの香り。
私はこれが一番好きかも!


過去、
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp



結構このガーデンシトラスをリピートしていました。

夏の限定も試してたよ

このノープーボタニカルの前、秋には夏の限定だった「フレンチ」が楽天で残ってたので購入。
こっちもシトラスで爽やかな香りで、洗い上がりも爽やかだったんですが、先程書いたとおり秋に使っていたので、スースーして寒かった(笑)。

f:id:i3valley:20190218141827j:plain
デザインの可愛さ重視で季節無視した


いま見たら、なぜかAmazonではまだあるので試したい方はどうぞ(笑)。


さて今後は

これでロレアルのノープーは茶色の「とてもしっとり」以外は全部試したことになります。
私の細くて柔らかいという髪質にノープー茶色の「とてもしっとり」は合わないと思うので、この試したなかで今後使い続けるなら今回の「ボタニカル」かな、と。
香りと仕上がり(ちょっと仕上がりが重いかなーて思うんですが、今の乾燥の季節季節ならいいかな)総合的に見て、バランスがよさそう。
それと「ノープー初めて使ってみたいけど、どれを買えばいいかな?」と聞かれたら、香りがマイルドなのとラベンダーとオレンジで万人受けすると思うので、このボタニカルをおすすめします。


茶色の「ココナッツリリー」って香りも気になるけどねー!



最近私は花粉症で頭皮もかゆくなってきてるんですが、こちらのシャンプーで特にそれが悪化するとか、赤くなるとか、いまのところそういう症状は出てないのでこのまま使い続けると思います。


香りは黄色の「ガーデンシトラス」も好き。
なのでそれぞれ香りに飽きたら(笑)、ボタニカルとガーデンシトラスを交互に使うってことになりそうです。
ボタニカルはボトルもオシャレでいいですよね。


ノープーのコツ

このノープーのコツは、毛先になじませる時間をしっかりとることかな、と。
先に毛先だけ塗っておいて、その間に体洗うとか、角質のケアするとか。
私は子どもの体洗う時間にしてます。
それから頭皮マッサージして、しっかり洗い流すとしっとりとした洗い上がりになります。


本当にこれ1本だけで髪の毛洗えて、コンディショナー要らずで助かります。
便利でありがたい。


実家や泊まりに行った先でたまに普通のシャンプー使うとその泡立ちに驚くという、逆転現象が私に起こっています。
それぐらい私の中で「ノープー」は定番になりました。
ドラッグストアではお試し用パウチで売ってるところもあるので一度お試しください。