29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ニベア リッチケア&カラーリップが便利すぎて激おすすめ

この秋~冬の愛用品。

ニベア リッチケア&カラーリップ

f:id:i3valley:20190119223648j:plain
2色使いです


いわゆる「色付きリップ」というやつです。
すみません、私、正直こういうリップ、ナめてました。
「色付きって、どうせ本当ちょっとしか色つかないんでしょ? 気休めじゃないの?」と、悪態をついてました。

www.kao.com



本当、すみません。
いくらでも謝ります。
ちゃんと、リッチケア&カラーリップはしっかりと発色して、本当これで十分口紅代わりになります。
マジ、ナめててすみませんでした。


このリベア リッチケア&カラーリップ私、コスメコンシェルジュだから試すことができました。
じゃないと、多分使わなかったアイテムです。
日本化粧品検定協会から、楽天の「RAXY」というサービスのプロモーションで送られてきたなかの、ひとつでした。
RAXY(ラクシー) | サンプルコスメでお得にお試し


f:id:i3valley:20190119223624j:plain
こんなかんじで


送られてきたのは「ボルドー」。
このボルドーを使ってみて、「こりゃいいアイテムだ!」と「シアーレッド」を買いに走ったのです。


f:id:i3valley:20190119223638j:plain
色味はこんな感じ


見てわかりますように、色が全然違います。


f:id:i3valley:20190119223633j:plain
上がシアーレッド、下がボルドー


手につけてみたところ。


「ええ! 全然色出てないじゃん! 口紅代わりになるなんて嘘だろ!」


とお思いのかたもいらっしゃるかもしれませんが……。
いやほんとね、あのね、唇の上だとしっかり発色するんですよ!!
でもね、ちゃんとリップクリームとして唇もしっかり潤うんですよ!!
信じて!
トラストミー!

リッチケア&カラーリップのいいところ

まず、しっかり潤う。リップクリームとしていい働き。
そして、発色。
ボルドーは大人な色味で、つけるだけでイマドキの秋冬メイクができちゃいます。
シアーレッドは血色を加えてくれるので、健康的な顔にしてくれます。
私は全然唇に色がないので、すごく助かる!


ただもちろん、リップクリームなので持ちはそこまで。
飲み物のんだり、食べたりしたら落ちます。
ですがそれもリップクリームなので、落ち方が汚くない。
さらにやっぱりリップクリームなので、重ねて塗ってもムラにならない。


ちなみに発色がいいと書いていますが、唇には3回ぐらい重ねないといけません。
でも嘘だと思って3回重ねてみてください。
本当口紅要らずですから。


朝のメイクから昼のメイク直しまですごく役立ちます。


f:id:i3valley:20190119223644j:plain
ヘビロテですよこれはもう


あと、なによりしっかり「唇のラインが取れる」ところが大きい!
こういう色付きリップってリップクリームゆえに柔らかいから、どうしてもぐりぐり押し付けないといけなくて。
口紅みたいに、しっかり唇のライン……山とか口角の部分とかが取れなくて、はみ出すんですよね。
だからあまりキレイに仕上がらないし、口紅代わりというかこれだけでリップメイクOK! とはならない。


でもこのリッチケア&カラーリップは!
先が斜めになってるのと、柔らかすぎないからしっかり、ライン取れるんです。
だからちゃんとリップメイクしたような仕上がりになるので、本当楽です!


年末年始帰ったときに母親へのお土産に。
そしたらこれと、以前あげた眉ティントだけで家にいる日はイケる! と喜んでいました。

i3valley.hatenablog.jp


なんと、Amazonだと買い合わせで2000円以上だと510円で買えるとな……!?

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g


え、ボルドーは 475円だと……!?

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー



ということで、いろんな色でてますけど、
「肌の色は白め、冬場は顔色悪くなりがち」という方やブラウン系のアイシャドウが多い方はシアーレッドを、
「ちょっとイマドキメイクをしたいけど、そこまで冒険はしたくない」という方にはボルドーがおすすめです。


あとこれ、UVカット成分配合(SPF20・PA++)なので冬以外の春~夏でも使えるのいいですね。


余談ですが

上でこのニベアのリップは日本化粧品検定協会から送られてきた、と書いてますが、たまーにこういう試供品と言うか学習教材と言うかそういうのが頂けます。
セミナーで「お土産」としてもらえることも。
今年もコスメコンシェルジュ目指して受験される方が多いかと思いますが、愛知で受験をお考えの方に情報です。
コスメライセンススクール愛知校で無料説明会があります。

cosme-aichi.com


愛知校の校長の関先生には私もお世話になりました!
私は1、2級併願で一気に試験受けたのですが、両方一発合格でコスメコンシェルジュに最短でなれたのは関先生の直前講座があったからと言っても過言ではない……。
無料説明会が愛知県岡崎市であります。


2019年2月18日月曜日
10時30分から12時


日本化粧品検定協会理事の小西さやかさんも来られるそうです。
コスメコンシェルジュってなんだろ~と思っている方、ぜひ~。

お問い合わせは以下のブログから。
ameblo.jp