29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

美容小ネタ■サプリメントと安くておすすめシートマスク

先に自宅に戻った夫がインフルエンザになり、娘との実家帰省が長びきました。
新年12日すぎてからようやく自宅です。


実家に長くいたので、そのなかで面白かった(?)美容ネタを。


N.O.U サプリ フローライザー

f:id:i3valley:20190111231832j:plain
オサレチック


資生堂のお腹の調子を整えるサプリメントです。
「腸内環境を良好にするビフィズス菌BB536配合」とのこと。


飲んでみると、すっごく粒子が細かくて飲みやすかったです!
粉っぽくないのもよかった。
「ヨーグルト味」とあるんですけど、本当にヨーグルトで美味しかったです。
昔、遠足で持っていった「ヨーグレット」思い出す味でした。

明治 ヨーグレット 18粒×10個

明治 ヨーグレット 18粒×10個


ローヤルゼリーも配合されているので、お疲れ気味の方にもいいかもしれません。
販売されているのはお店だけのようなので、気になる方はチェックを。

www.shiseido.co.jp


美白パック

f:id:i3valley:20190111231829j:plain
じゃん


母が買っていた、大容量シートパック。
わかりやすいですね!
美白のため!


f:id:i3valley:20190111231825j:plain
結構いろいろはいってる


特に香りがなく、安心して使えるシートマスク。
大容量だけど、ちゃんとパック専用のトングがついてるのも衛生的で◎!!
シートは大きめでしっかり顔を覆えました。
シートがひたひた過ぎないにもよかったです。


2日だけしかしてないので美白効果はわかりませんでしたが(笑)、意外にも肌荒れ防止によかった!
シートした直後はそこまで変化ないんですけど、寝て起きた次の日!
肌が「するん」としていて、化粧ノリがめちゃくちゃよかったです。
おそらくグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているとの、保湿成分が多めなのが肌に合ったよう。


Amazonやっす!!!!

ジャパンギャルズ ホワイトエッセンス マスク 30枚入り

ジャパンギャルズ ホワイトエッセンス マスク 30枚入り


↑これすっごくそっけないパッケージに思えるけど、光に当てるとキラキラ模様が出てくるんですよ。意外とかわいいの。


ジャパンギャルズって会社の名前がすごく怪しんですが(笑)、混合肌でグリチルリチン酸ジカリウムと相性のいい私にはなかなかいいシートマスクでした。
美白効果は求めなくても、肌の調子整えるのに買っておいてもいいなぁと思ったマスクです。
っていうか、まぁ、グリチルリチン酸ジカリウムだからニキビや肌荒れで炎症の赤みが残ってる方には美白効果を感じるかもしれませんね。
抗炎症作用で炎症が治まって赤みが消える=美白という意味では間違ってないのかな……。


本当に乾燥に困ってる方とか、敏感肌の方には強くはおすすめできませんが、あまりヒタヒタすぎるシートマスクが苦手な方や、香りつきが苦手な方にはおすすめです。

そんなこんな、実家で発掘したおもしろ美容ネタでした。