29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

オルビス*限定3色チーク「ローズアメジスト」見た目の可愛さよ

メリークリスマスしましたか皆様。
うちはまぁ、平年通りでした。
帰省の予定もあるんでその準備でドタバタしていて、ブログ更新できませんでした。
あと娘が抱っこじゃないと昼寝しなくて、あと夜はよく寝ていたので時間がとれませんでした。
全部いいわけです。

オルビス ナチュラルフィットチーク

f:id:i3valley:20181218121351j:plain
三色入り


前回のフェイスパウダーと一緒に購入。

f:id:i3valley:20181218121412j:plain
写真は使い回し

i3valley.hatenablog.jp


「ローズアメジスト」という限定色です。
本来は単色チークなのですが、限定のこちらはピンク、なじませるグレーのような色と、ハイライトとなるホワイトと。
ひとつでチーク~ハイライトと便利だな~と思って。


というか、SUSIE N.Y.のチークとかハイライトって、こんなんでしたよね!
いまは亡き、スージーニューヨークですよ!!!
シンプルでかつ使いやすい、お値段も1680円ほどでザクザクといいものがあったスージー……。
アイシャドウなんて、4色入ってブラシ・チップ2本入りで1680円……(´・ω・`)


という懐かしさでつい購入したのです……。
見た目の可愛さもついつい……。


f:id:i3valley:20181226133416j:plain
見えますかね……


付属ブラシはそこまでコシがなくて柔らかいので、粉を含まず……。
ピンク部分は手持ちで。
ハイライトなどをこちらのブラシでって感じです。


ピンクピンクしてなくて、赤みがあります。
どんなメイクとも使いやすい色。
大人でも使える色味となっていて、ハイライトなどもそこまでキラキラピカピカしていないので、自然に上品にしあがります。
かーなーりの薄付きなので、つけすぎたわ~っていう、失敗はないです。
上の写真、一部指で付けてるほどw
そして粉チークなので、今はやりのツヤや発色を求める方には「それを求めてはいかんぞ」というお品でもありますが。

便利だけど薄付きなんだよねぇ

そんなこんなで、そこまで「遊べる」チークではないのですが、無難にいつでもどこでも使えて便利。
持ち運びにも向いていますね。
ただやっぱ薄付きなのがな~。
オルビスのチーク、今回初めて購入したのですが、ほかの色味もこんな感じで薄付きなのかな~。
いい色結構あるんだけどな~、うーん……という感じ……。


本当はまだまだアップしてないコスメあるんですけど……。
年内更新できるかな、もしかしたらこれが最後かな……。
みなさまいいおとしを……(念のため書いておく)